プロが教えるわが家の防犯対策術!

いきなりすみません。朝起きるとこのような湿疹のようなものが体全身にできていてなにが原因なのかとても不安です。ダニでしょうか?痒みは場所によってあります。今まででアレルギーが出たことがないのでアレルギーで思い当たることはありません。もしダニなら対策も教えていただけると嬉しいです

「いきなりすみません。朝起きるとこのような」の質問画像

A 回答 (4件)

今調べて見たらダニというのは人のフケやアカなどが大好きですから車にもわくみたいです。


カーペット、布団、ソファなど布でできているものにダニは湧きますので車の椅子かな?と思います。
女性の方が皮膚が薄いため女性の方が刺されやすいらしいです、
でも外に出たのでしたら違うものの可能性も十分ありますし、お医者様に診てもらってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございました(T-T)

お礼日時:2017/10/11 13:58

皮膚科に行った方が、


良いと思うよ


寝具のダニ退治は、
コインランドリーで
布団丸洗いして、
乾燥機に入れて乾かす
これしか有りません

ダニは乾燥機に2時間で
やっと死滅します

洗うだけじゃ、
なんと生きてます

よく布団干しますが、
日光の50度程度じゃ
仮死状態まで、
室内に入れたら復活する

ダニは明るいと、
奥に入り込みます
暗いと表面に出ます

事前に部屋を暗くして
表面を掃除機で吸引する
少しは効果が有ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく説明までありがとうございます。そうですよね。。。一応病院に行ってみようと思います

お礼日時:2017/10/08 11:24

毛虫とか?



病院いかないと、わからないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり病院行かないとわからないですよね。。ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/08 11:24

部屋の掃除機、布団干しなどはちゃんと行なっていましたか?


イエダニではないでしょうか、?
数ミリから2センチ程度まで腫れるて刺された真ん中に白く水泡ができることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家ダニは車にも住むことはありますか?あと、彼は全く刺されないのに私だけ刺されるとかいうこともありえるのでしょうか?

お礼日時:2017/10/08 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!