アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去に僕が苛めた苛められっ子がしてるのか分かりませんが、私を苛めた奴の顔晒します的な感じで僕の写メを沢山晒されて悪用されています。
前にも質問させて頂きました。 今年21歳です。丁度7年前?ぐらいにイジメをしてました。イジメというか僕からしたらイジメではないのですが気に入らない女子に対し、悪口言ったり汚いもの扱いしたり、その女子(Aとします)だけでなく、その女子の友達(B)も気に食わなくてBの方は精神的に弱かったのか、百人一首の時に一緒のグループになりたくなかったからわざとその子の席を突き放して、その子が別のグループに入れられた時に皆で喜んでたったその1日皆でその人の前で悪口を言っただけでその日相手は自○未遂をし、それから来なくなりました。
Bが何で気に食わなくなったかと言うと、元からAと仲良かったからという理由もありましたが、Aが休みの日にAの葬式をクラスでしてて、それを見たBがAの親にちくたったからで、担任がクラスの皆にそんなことしてたか事情聴取した時皆僕の味方をしてそんなのしてないと言って、Bは嘘つき扱いになって、Aは最後まで学校に来てましたが、Aは自○未遂までしたBに私のが辛いのに、逃げるな、後皆してないって言ってるのに嘘ついたなと腹を立ててそれ以来2人は絶縁したみたいです。

それからBの方はどうなったか分かりませんが、Aは高校に入って友達と楽しそうにしてる様子をよく見かけてて、成人式の時も来ていたし、同級生達と楽しそうに話してましたがBだけは来ていませんでした。
あれからもう7年経って、そんなAやBの事なんて特にBの事は記憶からもうほぼ薄れていたのですが、ある日Twitterで僕が彼女や友達との写メを上げると、突然病み垢と書かれた沢山の垢から中傷コメントが来て、中には僕の写メを首から下、自慰行為をしてる写メと合成して悪用したリプを送ってきたり、そいつらのツイートを見たら、皆こいつに人生めちゃくちゃにされたから~みたいなツイートをして写メを載せてるやつのツイートをRTしてて、その事の発端になった奴のツイートを見たら、「しにたい」「あいつらが憎い」「人生めちゃくちゃだ。何も楽しい事がない。あいつらが楽しそうにしてる様子を見ると憎い」「感情の波が激しくて辛い」など病みツイートばかり書いてて、相当僕に憎しみを持ってるみたいな感じでした。
それから僕の中学の同級生達がその連中にリプを送って、その病み垢の連中とゴタゴタしたのですが、結局収まり、おわったと思ったのですがこの僕に苛められたと書いてる奴が未だに僕の画像を載せて、
「このツラで女子を可愛い、ブサイクで扱い変えてるとかマジウケる笑」と未だに画像載せたり恨みのツイートをしてます。
親にも相談しましたが、逆にこちらが動揺するから相手も面白がってるだけだし気にするなと言われたのですが、そうは言われても自分の顔を悪用されていい気はしません。
しかも拡散されてるし。
警察に行ったら取り合ってくれるでしょうが、見られたくない写メもあるし、載せた本人に直接いいに行った方がいいでしょうか?
載せてるのはAとBどちらだと思いますか?
あと苛められっ子ってそんなにいじめっ子の事を恨むもんですか?それとも上手くいってないから未だにネチネチ引きずるんでしょうか?
あとBはB型継続事業所という所に通ってる様子を目撃すると友人から聞いたのですが、このB型事業所って調べたら障害者が通う所だと書いてたのですがBは知的障害者なのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

自業自得です。


謹んで受け入れなさい。
    • good
    • 3

貴方が原因ですよね。

相手はまだ苦しんでいる。謝罪するのは貴方の方でしょ。
    • good
    • 3

相手もわからない、証拠もない、原因は自分という状態では警察も動いてくれません。



どうしても納得いかないなら、自分で何とか証拠を掴むしか方法はないと思います(´ω`)
    • good
    • 0

あなたがしていたことが、いじめというんです。



当時の仕返しをされているんだから、甘んじて受けるしかないかと。
    • good
    • 1

まず一つきついことを言いますと


自業自得ですね
しかしどちらかがしてると、ハッキリ証拠があれば、多分ですが名誉毀損になると思いますが、警察が取り合ってくれるかは、分かりません
最後に過去にしたことは、ABさんに、恨まれても仕方ないことです。
ABさんに、謝れるのであれば誤った方がいいかと思います。
許しもらえなくても誹謗中傷は、収まる可能性があると思います。
    • good
    • 0

あなた自身、まだお若く人生の辛い経験をされていないようですね。


あなたの書き込まれた話が、AかBの仕業?と仮定し、Bが障害者施設に通っているとするならば、
多感な思春期に、あなた達がした何気ないイジメが発端で、精神を病み、通常の生活が送れなくなった。知的障害ではなく、精神障害なのでは?
あなた方が、Bの人生を壊した。ということになりますよね。
今、被害者のように思っているようですが、加害者はあなた方だということですよ。
仮定が事実ならばね。
人を傷つける、ということは そういうことですよ。傷つける方は、軽はずみな行動なんでしょうがね。
    • good
    • 1

悪いことをしたと今は思えるのなら、何をされても抗議も反発もしないこと。



やった方は、そんな昔のことかも知れないが、その頃のトラウマで、人を信用できない。みんな敵だとしか思えなくなっていたら、あなたは一人の人格を破壊したことになります。

死ぬまで憎まれ続けます。

自業自得。

立ち直りたいのなら、この件に関して他人から話が出たら、「あの頃、バカなことをして恥ずかしい。だから、無抵抗でいるんです。」
と言いなさい。

ネチネチと苛めをしたから、ネチネチと仕返しされてるだけ。
    • good
    • 1

なんでAが立ち直れたか、教えてやるよ。



Aは、自分がターゲットから外れたい為に、Bを売り渡した。
それでターゲットはBに移り、助かった。

葬式の件にしても、別にみんな味方だった訳じゃない。
ターゲットにされたらウザイから、口をつぐんだだけ。
教師だってウスウスわかってたはず。

あなたのまわりには、最悪な人間しか居ませんね。
親だって、自分の息子のしたことで、一人の人間が精神に異常をきたした可能性が高いのに、しつけることもしない。

けど、社会は家の中みたいに甘くはない。
誰もあなたの援護はしない。
社会的は、関わる人間を選ぶことが出来る。
学校のように、閉鎖空間じゃないから。
    • good
    • 0

因果応報は本当にあるのです。


あなたがABさんにしたことを大したことと思わないように、あなたの写真をさらしている犯人もあなたがそこまで傷つくほどのことをしている自覚がないものです。
でも、これで虐められる方の気持ちが少しは分かることでしょう。
これは罰ではなくやってきたことが返ってきているだけのこと。
写真を晒している犯人もまた何かの形で返ってきます。
大切なのはもうあなたが人を傷付けることをしないということ。
今は辛いかもしれません。
ですが自分の行いを改め良い事をし続ければそれもあなたに返ってきます。
今はじっと耐え、
あなたに幸あれ。
    • good
    • 0

あなたがディスられてる事が何か問題があるのでしょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!