アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスティCのエンジンがかからないのですが、セルも異常なし、キャブレターも問題なく作動するのですがかかりません。他になにが原因と考えられますか?ちなみにエンジンがかからなくてもセルをかければマフラーから微量の白煙がでます。

A 回答 (3件)

ではプラグが濡れてるはずです。

それで濡れてればプラグに火が飛んでるか見て下さい。強く青白い綺麗な火が飛んでいたら正常と見て良いでしょう。もし赤色の火であればプラグの劣化です。交換してみましょう。火が飛んでない、火が弱いようであればコードやCDIの可能性も考えれます。
ただ、プラグが濡れてなかった、濡れが少ないとなると、燃料が来てないと言う事です。燃料ポンプの疑いも出てきます。
その辺りを見て下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)プラグは濡れていたので、新品に変えてみます(^-^)

お礼日時:2017/10/08 23:36

初爆はありますか?生ガス臭くないですか?


微量の白煙でしたら初爆はあるように思いますが…キャブの正常はどこを判断に正常と思われたのですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初爆はありません。キャブはエア取り口を塞ぎ、燃料が吸い上げられてきたので異常がないのを判断しました。

お礼日時:2017/10/08 22:08

点火の火花が飛ばないとそんな症状、そのものです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。プラグ交換してみます(^-^)

お礼日時:2017/10/08 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています