dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校1年生です
友達とふざけて下着を売る掲示板に卑猥な書き込みをしてしまいました。
それも、一つの掲示板だけではなく、いくつもの掲示板に似たような書き込みをしたため、
いくつものメールが届きました。
何人かとはすでに取引に関するメールをしました。
お金を振り込んでもらったり、下着を送ったりはしてないです。
これは、違反行為ですか…?

質問者からの補足コメント

  • 売買はしてなければ大丈夫ですか?

      補足日時:2017/10/08 19:27
  • その掲示板には未成年という書き込みがなくてもですか?

      補足日時:2017/10/08 19:44

A 回答 (3件)

No.2です。



「何人かとはすでに取引に関するメールをしました」なわけでしょ。

実際の取引はまだでも、その何人かがすでに誰かから購入していたりすると、警察は「別の取引もやったんじゃないか」と調べます。

その過程でメールも調べますからあなたたちのことはばれますね。

で、あなたたちは騙されたわけではなく、積極的に下着を売ろうとしていたことは明らかですから補導の対象になります。

卑猥な書込だけなら、好奇心でとかふざけてで誤魔化せたかもしれません。

こうなったら、何もないことをひたすら神頼みするしかないですね。
    • good
    • 1

売買をすると、購入者が青少年保護育成条例(あるいは青少年健全育成条例)に違反する可能性がありますね。



そのサイトを警察が調べて、購入者が特定できれば、簡単にあなたたちから購入したことが分かりますから、学校や自宅に警察が来て事情聴取ですね。
言い逃れはできませんから、学校にも親にも知られて補導です。

万一、あなたたちがやっていることを知った誰かが警察に話してもアウトです。

人生は大きく狂うことになりますけどね。

周囲は誰もあなた達を庇うことはありません。
「こんなつまんないことをして人生を終わりにしたバカ娘たち」と言うだけです。
    • good
    • 0

どのような内容かわからないので何とも言えませんが、


掲示板の管理人にいくつか通報が入っているとしたら、
アカウントが停止になると思われます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!