プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦喧嘩して、冷静になるためにホテル外泊中の妻です。中年子供なし。双方親なし。

ケンカというか、価値観の相違で、一緒にいない方がお互いの心は平穏になるのではないかと感じてしまいます。
でも、夫は、私がクールダウンして夫の価値観に合わせれば、またおだやかな夫婦に戻れると思っているようです。

私たちはもしばらく、笑顔を交し合えていません。
努力はし合っていますが、ぎこちないです。

ホテルにいる事だけは伝えて、今日で2泊目で、
過去10数年間で、1泊のケンカ外泊は3度ほどあったのですが、
2泊は初めてで、
明日帰宅する予定ではいますが、帰宅しても、根本は解決していませんし、
笑顔でお互いホッとできる気もしません。

嫌い合ってはいないのですが、
帰宅してもつらい、外泊し続けてもつらい。
離婚も視野に入れていますが、離婚してもつらい。

何をしても、つらさは確実にあるのですが、今、どれを選択すべきか
分かりません。

同じようなご経験のある方、何かアドバイスをお願いできませんでしょうか。

※ 外泊費用など、金銭面は、ずべて私の貯金です。

A 回答 (7件)

そんなこともあるさ。


二人にしかわからんけど…
帰ろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「帰ろうか」で何だか、泣けてしまいました。
うー。
読んでくださり声をかけてくださり、どうもありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 15:37

結局は帰ってから問題について話し合うしかないのではないですか?



心にわだかまりがあるまま生活するのはお辛いでしょうし…

話し合う事ができない様な旦那様なんですか?

夫婦が喧嘩して離れてても辛いだけです。
再度喧嘩にならない様に、冷静に話し合うべきだと思いますが…

私は価値観の違いなどで夫婦喧嘩するとラインで話し合って仲直りする事が良くあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、話し合う機会を作ったときに、私の気持ちを伝えたら、「俺をそんなひどい人間だというお前がひどい」と言って泣かれました。
私の気持ちを、私の知人たちに聞いてもらったとき(なるべく主観を省いて事実のみ)はみんな、夫が直すべきだと思う、と言ってくれた内容なんですが。
その時、夫とは話し合えないピントなんだ、、と。

お願いでも要望でも、何か言うと、自分の今を非難された、と被害者になったり、
何だか、話し合いになりません。
今、帰宅して、今夜話し合う予定にしているのですが、、、ケンカにならないように頑張ります。

読んでくださり、アドバイスくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 15:55

子供いないなら仲良くしたいところでしょうけどね。



大変ですね。

顔見たら辛いなら、別居かな。
別れなくてもいいから、別居。
だって価値観合わないなら、無理だもの。繰返しますから。
でも、今すぐ離婚したくないなら、別居するしかないんじゃない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、突き詰めたら、そういう感じですよね。
確かに繰り返しています。
読んでくださり、アドバイスくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 15:47

帰宅して、旦那様の肌のぬくもりを感じてみては。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったかさ、が消えてしまっているんです。お互いなのかもしれません。
温かくしたいと思っても、空回りだったり、波長が合いません。
読んでくださりアドバイスをくださり、あrがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 15:46

そうですか。

うちにも子供が無くて犬を2匹大切に育ててきましたが、夫の本気の恋愛が発覚し、只今別居7ヶ月目になります。
どれを選んでも辛い…わかるような気がします。
私も別居生活も辛いし、夫と一緒に暮らすも苦しい。離婚にも踏み切れないでいる。
そんな時は重要な選択はしなくても良いのかもしれません。
ただ、うちのように馬鹿夫ではないので、離婚まで考えておられるのはどうしてか⁈と思ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚は大きな選択で、正直、今まだ決断できないような気もしてます。
でも、いざとなったら考えなと、とも思うのですが、おっしゃるように、焦らずもっと考えますね。
お辛い時に、私の質問を読んでくださり、アドバイスくださり、ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 15:45

つらいなら、しばらく、アパートを借りるなりして、離れたらどうでしょうか?そんなに無理して一緒に暮らすこともないですよ!また、一緒に暮らしたくなったら、戻ればよいのですから。

距離があったほうがうまくいく場合もありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間をおいて考えてみましたが、私も別居してみるのがいいのかな、、と思い始めました。
夫と話し合いたいと思います。
読んでくださり、アドバイスくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 15:42

それぞれの辛さは何?


①帰宅
②外泊
③離婚
整理してください。
で、それは一生続くものなのか考えてください。
また、それぞれについて利点も考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外泊、は、この後どうしたらいいのかという気持ちが続くばかりなのが辛い、のかな。
帰宅すると、分かり合えないというか、お前に原因があると言われて話し合いにならない夫と、同じまま過ごすのが辛い。
離婚は、夫との良かった思い出がまだ強いので、そういう夫と決別するのはやっぱり悲しいなあ、と思ってしまうけれど、いつかけりをつけるべきなのか、、、

まだやはりグルグルですね。
でも、書いてみて良かったです。
呼んでくださり、アドバイスくださり、ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/11 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!