アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が食道癌ステージ3と医者に伝えられてから
手術を終え、今はICUでの治療中なのですが、手術後医者からは、思ってた以上に癌細胞が広がっていて目に見える所は全部取り除けたが、リンパ節移転しているので
術後はあまりいい進行にならないと思っておいて下さいと伝えられました。
正直もう助からないという事ですか?
父は治らないのでしょうか?
少しの可能性でも信じたいです。
説明下手ですいません。
何方かお詳しい方教えて下さい。

A 回答 (4件)

こんにちは。


担当医の先生がおっしゃるのは、「取り残し・再発・転移等の可能性が低くない」ということで、助かる・助からないということはまた別の話だと思います。再発や転移が判明した場合には、その時に選択肢となる治療法があればそれを試みるということになると思います。
今日明日大変なことが起こるわけではありませんから、まずは落ち着いてコトに当たってください。
    • good
    • 0

ステージ3の食道癌で転移がある。


かなり厳しい状態だと思ってください。
私の息子の嫁の父親が同じような状況であったが、残念な結果に終わりました。
で、私はステージ3の舌癌で、6年前に手術をして、今に至っています。
正直言って、同じ「ステージ3」であっても、どれもが同じではありません。
食道癌は手術も難しいことも多く、手術を受けないで死を選ぶ人もいます。
とまあ、厳しいことばかり書いてしまったが、それが現実なのです。
ちなみに、癌は患者本人もつらいのだが、それを支える家族もつらいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正直にお答え下さってありがとうございます。
とても辛いですが、できる限りの事をしてあげます。

お礼日時:2017/10/17 03:16

転移



非常に厳しい状況ですね


しっかり思い出作りをしてあげて下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
正直に言って頂きありがとうございます。
すごく辛いですが
思い出いっぱい作ってあげれるようにします。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/11 15:08

あなた達ご家族も張本人も、今が最も辛く、残酷で過酷な時期ですよね……。



私は両親とももうとっくに他界してますが、あなたの今の時期と、私の当時の時期を思い重ねながらこの回答を書いています。

どんなに大切な人にも、どんな愛しい人にも、我々自分自身にも、必ず終わりが来ます。
ありきたりになってしまいますが、人の命はその長さではなく、如何に色々なことに感動できる人生を過ごせたか……だと私は思います。
と言うか、大切なのは、この先、如何に小さなささやかな事にでも、感動しながら、物事を愛おしみながら生きていけるか、だと思うのですよ……。

どうか、お父様と過ごす時間を大切になさり、たくさんの感動シーンを一杯作りながら、希望を捨てずに穏やかで優しい今後をお過ごしください。

人間は、ある種の覚悟を決めなければならない時は誰にでも哀しいかなやって来てしまうのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうだったんですね。
回答者さんの言う通り
今は現実と向き合い、できるだけ父とも向き合いたいと思います。
ありがとうございます(´-`)

お礼日時:2017/10/11 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!