アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中1女子です。
2週間くらい前にふと首を触ったら、首の後ろにしこりができてて、調べたところリンパかな?という感じでした。
その三日後くらいに耳の後ろ触ったら、もう一個ありました。
あと、ずっとだるい感じでした。
次の日、もう一個見つけました。
そして次の日また一個見つけて、
ネットで調べたら悪性リンパ腫の名前を見つけて、怖くなって
母にいって、病院に連れて行ってもらいました。
そしたら大丈夫だと言われ、薬も出されず返されてしまいました。
そのあとも……どんどん見つかって今は全部で7個です。(全部頭と首です)もしかしたらもっとあるかもです。
それがいつできたのかはわかんないです…。
大きいやつは1,5cmくらいあって痛みはないです。
ネットには弾力性とか可動性とか書いてあったんですけど、あるかないかの判断が私じゃつかなくて…
気になって毎日触ってしまいます。大きくは、なってないきがするんですけど、毎日触ってるとよくわかんなくて。
寝汗、体重減少は今のところないです。
悪性リンパ腫は最悪死ぬ病気だそうで……
考えるだけで怖くて怖くて毎日泣いています。
また病院いきたいけど、一回いったから大丈夫といわれつれていってもらえません。
どうしたらいいですか??

質問者からの補足コメント

  • 熱計ったら微熱がありました……
    微熱があると悪性リンパ腫とネットに書いていてさらに心配になりました。
    怖くて怖くて泣いてます…どうすればいいですか!?

      補足日時:2017/10/11 16:42
  • 何度も細くしてスイマセン!
    今日いろいろ調べたら、あてはまるものが多々ありました…
    ・微熱が続く
    ・疲れやすい
    ・食欲がない
    ・食べ物を飲み込みにくい
    ・だるい
    などなど…
    不安は増すばかりです……。もう一回病院行ったほうがいいですよね?
    あと、病院いくなら何科がいいのでしょうか?

      補足日時:2017/10/11 18:04

A 回答 (9件)

医師の診断を受けて、


大丈夫と言われたなら
心配ないと思うけど…

シコリといっても、
良性の脂肪の塊とか
いろいろ有るからね

採血やエコー検査で、
ハッキリしますよ

触って違和感あるなら、
皮膚科を受診するとか
してみては?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
原因がわからなくて不安です。
やっぱり病院にいってみようかなと思いました!

お礼日時:2017/10/11 17:59

一番最初に回答した者です。



大学病院か子ども病院?
ごめんなさい、私そこまではわかんないんですけど…。
とりあけず、学校の保健室の先生に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
保健の先生話したこともないので、怖いです。
やっぱり病院行ったほうがいいですよね…

お礼日時:2017/10/11 18:02

悪性リンパ腫は自覚症状は少ない。

絶対わからん。2年ほど足がむくみ、蕁麻疹が出まくり、色々血液検査もし、毎年の人間ドックでもわからず、わかったときにはステージⅢで俺は脇の下に梅干し大のしこりが気付けばできていて、血流などが止められて左腕がハルクみたいに腫れた。手はドラえもんみたいになった。そんなわかりやすい症状は出ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日ずっと悪性リンパ腫について調べてたら、いくつかあてはまるものがありました。
怖いです…自覚症状がないと、発見が遅れますよね?
早期発見のためにも、もう一度受信するのがいいですかね…?

お礼日時:2017/10/11 18:00

>悪性リンパ腫じゃないことを願います



リンパ腫以外の病気の方が、遥かに確率が高いのよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ですよね!安心しました!

でも原因がわかんないのでやっぱり不安です。。

お礼日時:2017/10/11 16:26

私もずっとこりこりしたものが首の後ろにあり、不安で不安で病院にいってみてもらいました。

しこりとだと言われほっといても大丈夫と言われました。安心してください。
ネットで調べすぐると怖いことしかいてませんよ。
不安ならもう一度違う病院へいってみてわ。安心すると思うし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりちゃんと診てもらったほうがいいですよね…
7個もあるので心配です><

お礼日時:2017/10/11 16:20

首に出来るコロコロした物体。

煮豆を半分にして少し小さくした様な大きさと感触。わたしも首に2つ、かれこれ50年持ってます。小さな頃から有るから親が心配して医者に連れて行ったようですが、大きくも小さくも成らない。今みたいに悪性リンパ腫なんて誰も知らない時代。

医者がそういうなら安心。判例を幾らでも診ているはずだから。そういう出来物系が出来易い年頃でもあります。余り過度に心配するとそっちの病気に成っちゃうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
あんまり気にしないようにしたいと思います!

お礼日時:2017/10/11 16:15

悪性リンパ腫は、明らかにうずらの卵的なもの。

ぷりぷりしてる。脇の下や鎖骨沿い、鼠蹊部あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大わきの下や鎖骨らへんを見てみます!

お礼日時:2017/10/11 16:18

その歳だと100万人に1人いないくらいの確率だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうなんですか!?
悪性リンパ腫じゃないことを願います!!><

お礼日時:2017/10/11 16:18

もっと専門の病院に行きましょう。



命は大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
専門の病院ってどこらへんを受信すればいいと思いますか?
あとどうすれば親に病院に連れて行ってもらえると思いますか?
さらに質問してすいませんっ<(_ _)>

お礼日時:2017/10/11 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!