アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他にないから自民党に投票するっていう人。
それっておかしくないですか?

質問者からの補足コメント

  • おかしくないという方もいて当然だと思います。
    ただ、見方が違えば、どちらが正しいとは言えないはずですから、
    見解の相違をお互い理解しましょう。
    どうしても論破せずにはいられない方には特にお願いします。

      補足日時:2017/10/15 10:24

A 回答 (39件中1~10件)

自民党以外に入れるところが無い、と言っているので、


結果から言えば、自民党を選んだ、と言うことでしかありません。
選んだ理由を説明できない、したくない、とにかく棄権はしなかった、
と言う、そんな理由なのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも日本の野党は情けないですね。

お礼日時:2017/10/12 19:44

まさにそれが自民党の狙いです。


希望の党が立ち上がらないうちに解散をして、野党が混乱する状況を作り出したのです。
こんな事は他の先進諸国ではありません。
日本の有権者はこれを見抜けないほど馬鹿じやありません。最後はきちんと判断を下すものと私は思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
そう期待しましょう。

お礼日時:2017/10/12 19:54

安倍さんの解散理由の本音はそこでした。


自民党に代わる受け皿政党がないから、解散しても自民党に票が来るだろうという読みです。
棄権したくない、でもロクな政党がない、だったら自民党でいいか・・・というのはよくある話です。
消極的支持というやつです。
動機としてはおかしいですが、受け皿政党が出来ない野党の右往左往の方がおかしいです。
チャンスを自ら潰していますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そう、野党がもっとしっかりしてくれなければ、話になりません。

お礼日時:2017/10/12 20:03

1)何故、「おかしい」とお思いですか?


  その理由を、教えてください。

2)その結果は?
  その「理由」で考えたときに、「おかしくない」と思われる行動とは、
  どのような行動ですか?

3)その他
  投票行為は、日本国民の「義務」であり「権利」だと、思います。
 
  国民各々が、自己の価値観、思考、信念、に従って、投票することに
  ついて、「おかしい」というのは、全く理解できません。

  腐ったリンゴを選ばずに、食べられるリンゴを選ぶのに、
  他人様が、どうこう言う事ではないと、思いますが。

 よろしければ、そのようにお考えの理由を、お知らせください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1)なぜ今解散なのか?
森友・加計疑惑について丁寧 に説明する気があったのなら、審議を尽くすべきだったでしょう。

北朝鮮問題が緊迫している最中、悠長に解散・総選挙している場合なのか。

民進党、山尾議員の不倫離党のすったもんだを見て、 ひとつの好機ととらえ、一気に解散に持ち込んだ。

2)野党の態勢が整い、それぞれの党がそれぞれ理念を打ち出して初めて、国民が選ぶ投票ができる。

3)国民の権利・義務だからこそ
選べない選挙は、不当。


1)は今回の解散についての納得いかないことです。


もちろん他人がどこに投票しようが、自由だと思ってますよ。

お礼日時:2017/10/12 20:48

元から他は無いでそぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが問題ですね。

お礼日時:2017/10/12 20:50

人それぞれですよ


それが国民の感覚 日本の感覚です。

共産党に投票する老夫婦に
「天皇陛下が嫌いなんですね」と言うと ???
天皇制度制度廃止の党ですよと言うと 激高されました(私共産党で無いのに)。
絶対伝えないといけないことを 戦術で言わない?それが罷り通ってるわけです。

皆さん大義なき解散と言われますが 国民に選択権が与えられたラッキーと思えないバカな国民性 左翼メディア操作に振り回されるのはいい加減止めればと思うのだが。
左翼メディア行ってることのオウム返しは止めよう 自分で考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ある意味、ラッキーだと思いますよ。
政権交代の可能性がありますから。

お礼日時:2017/10/12 20:52

希望の党の事は日本人の良識で判断することです、認められている権利で解散をしたならそれはそれでいいのではありませんか。


そう有権者は馬鹿じゃない、こんなことを見抜けなくて選挙は出来ません。
まずは森加計問題など、マスコミの扇動によりおかしなことになっていますがネットの発達及び若者の常識ある回答によりほぼ解決したと思っております。
自民党ではなく安倍首相を叩こうとするのでしょう、安倍さんが世界で認知され過ぎていることに日本にいる共産主義工作員達が自分たちの危機感を感じて抗っているだけです。
安倍叩きをしてその後は誰?お聞きしたい。
そこが疑問なんです。
他にないからって、そんな事じゃないですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

もちろん自分なりの良識で投票します➰

安倍叩き、されても仕方ないですね。

お礼日時:2017/10/12 21:38

おかしいと考えるのは至って正常な考えであると思います。


何故なら有権者にとって正常な状態で選ぶことのできない状況をつくり出したのは他でもない自民党の安倍氏だからです。(つまり突然の解散、これは希望の党が立ち上がる前を意図的に狙った解散です。こんな事は他の先進諸国ではあり得ないし、許されません。日本ははっきり言って遅れています。)
本来は主権者である国民が正常な状態で選べる様に、各政党がしっかりと準備し政権政策で戦ってこそが真の総選挙であるはずです。
はっきり言って、この異常な状態を作り出した安倍氏は大問題だし、日本国民は不幸です。ですが日本国民は賢いのでこの状況を理解してしっかり判断してくれるものと思っています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

まったく同感です。

お礼日時:2017/10/12 21:40

どこがおかしいのかな?


普通にある話だけど、、、

他にないんじゃあ 仕方ないでしょう。
どうなったら おかしくないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解散権の濫用でしょう。

ひどいもんです。

憲法違反も何のそのですね。

お礼日時:2017/10/12 21:33

おかしいことがわからない人は他の先進諸国の解散については調べてみてはどうですか。


それがわからないほど日本人はバカじゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう願います。

お礼日時:2017/10/12 21:41
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!