アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

壁に耳をつけると、恐らく上の階の住人らしき声が聞こえてきます。

これって、聞いていたら、犯罪になりますか?
盗聴。。?

A 回答 (3件)

なりませんよ。


壁を伝って聞こえる音は勝手に聞こえてくる生活音です。
自分の部屋の中のどこに耳を付けようと、その部屋の住人の勝手。
聞かれたくない音は聞こえないようにすれば良いのです。
相手の部屋に侵入するなどして盗聴器をしかけたわけでも、壁に穴をあけて聞こえるように細工したわけでもなし、
なにも問題ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかぁ!
たまにキャッキャ言ってて気になってたんですよね笑
ちょっと聞いてみたくて(´∀`)

お礼日時:2017/10/13 01:42

聞くだけならいいよ。


拡散したり人に話せば罪になることもあり得ます。
    • good
    • 0

あなたの部屋で聞いている限りは、犯罪にはなりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています