プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のブログに同じIPアドレスからのアクセスが頻繁にあります。IPアドレスが同じであれば、同じ場所からアクセスしているということで良いのでしょうか。

このIPアドレスの履歴を調べて見ると、今年の8月に私が宿泊したビジネスホテルで使ったwifiのIPアドレスであることが判明しました。そこのビジネスホテルのwifiを利用して、ブログを投稿したのです。

その時のIPアドレス(とホスト名)と同じIPアドレスが私のブログに「足あと」として残っています。

ということは、私のブログの閲覧者は、私が宿泊したビジネスホテルのwifiを利用してアクセスしてきているということなのでしょうか。

私が宿泊したのは、全国チェーンのビジネスホテルです。同じホテルの別の支店からアクセスしたら違うIPアドレスやホスト名になるのでしょうか。それとも同じIPアドレスやホスト名の「足あと」が付くのでしょうか。

ネット関係に詳しい方、教えてください

A 回答 (1件)

全国チェーンなら、IPアドレスなりが支店毎に異なる可能性もありますし、同じ場合もありえる。

Proxyサーバがあり、一定期間毎にファイルを取得している可能性もあります。
    • 0