アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼します。
高校1年男子です。
僕は今、人生がつまらないというかモノクロの様な感じです。
僕は今までサッカーだけが生きがいでした。
中学校の時は県選抜に選ばれたり、7年ぶりの関東大会を決めたり充実してました。
そして地元の県2部にいる公立高校に入学し、4月はメンバー入りできなかったのですが5月のインターハイで同級や先輩のライバルを蹴散らし、ベンチ入りしてました。
そして同じポジションの3年生が受験勉強のため引退し、6月からは僕が先発になりました。
しかし、僕は関わっていなかったのですが、7月に1年生の中でいじめがあり、リーグ戦1試合を1年生抜きでやると言われ、その試合は僕はメンバーから外されその試合は2年生が出ました。
監督は1年生抜きといったのに、1人1年生を使いました。
その時は少し頭にきた位でその事はそこまで気にしていませんでした。
そしてその次のリーグ戦から僕は、いきなりメンバーから外されました。
練習もろくに来ていないような同級生に突然。
僕はただただショックで何もできませんでした。
そして聞いた話によると、そいつはいじめの件で被害者側の味方をしていて事情聴取をされている時に、監督に「なぜ練習に来ないのか」と聞かれた時に、「俺は何個も私立の強豪からのオファーを断って、ここを選んでやった。なのになぜ俺を使わない。俺の才能に気づけ。何なら辞めてやってもいいんだぞ。私立に行ってやるよ。」
的な事を言ったらしく、そしたらその次の試合から先発になりました。
そしてそれからはずっとそいつが出て、しまいには僕はメンバー外にまで落とされました。
僕にはこの事が理解できません。
なぜ練習も来なかったようなやつを出すのか。
監督は練習にもほぼ来ないで、試合の時ばっか来て、見てもないのにメンバー外にするのか。
ほんとに頭にきます。
監督はその練習も来なかったやつを試したかった。
と言っていたのですが、僕は練習も来ないやつを試すなんておかしいと思います。
そして僕は8月に骨折し、今サッカーができません。
監督などのせいで今ではサッカーが本当につまんないです。
正直サッカーなんて辞めたいです。
頑張ってても出れないし、メンバー外に対する扱いは酷いし、こんな時に骨折はするし。
学校生活が楽しいからまだやってけますが、学校生活もつまらなかったら本当に学校を辞めたいレベルです。
サッカーがつまらないせいか、毎日はモノクロだし、なんというか今の自分には中学校の時のイキイキ感がないです。
ただ毎日を生きてるというか。
何の目標もなくなり、ただ学校に行き、つまらない部活に行き、帰ってきてご飯を食べて、風呂に入り、寝る。
こんな毎日です。
ほんとに決して楽しくないです。
今じゃサッカーなんて嫌いだし、サッカーの話とかされると本当にイライラして、狂いそうなくらいです。

みなさんの率直な意見やアドバイスが聞きたいです。

A 回答 (2件)

高校野球やってました!

練習もろくにしてない奴にレギュラー取られるのはきついね。
でもね、今ここでサッカーやめちゃったら、一生後悔すると思うんだよね。
僕の体験談をすると、僕は中学の時そこそこ強い(大体いつも区で1位)中学校で野球をやってた。
そこでレギュラーだった。
でも思わぬ事件は起きたんだ。
僕は、中学最後の大会の当日にユニフォームを忘れた。それは訳があって、俺は金曜日に学校を休んだんだ。
それで、俺には来週の月曜日に試合があるという連絡が回ってこなかったんだ。酷くない?
それで、その日の試合はレギュラーなのに出れなかった。
でもチームは順調に勝ち進み、決勝戦まで行った。
ついに決勝戦、勝てば都大会。
決勝戦はベストメンバーで行くと思ってた。でも、違った。
俺より下手で、練習もちょくちょく休む、同じポジションの3番目くらいの奴が先発したんだ。
でも、その日、そいつは何故だか調子が良く、ヒットも打っていた。そのまま行けば文句は無かった。
でも最後に最大の事件が起きたんだ。。
2対0でチームは勝っていた。
ツーアウト、ランナー満塁。
バッターは3番。
センターにフライが上がった。
誰しもが試合終了かと思った。
でもその時、俺の代わりにセンターを守っていたそいつは落球した。
それで流れが相手に行き、あと一歩のとこで都大会を逃した。

僕は、監督が正直嫌いだった。
いつも俺だけ怒られるし、俺だけ褒めないし、俺にだけ厳しい。
どんなに怒られたって、どんなに厳しくたって1日も休まず、必死に練習をしてきたのに最後の試合、連絡ミスで試合に出れない?ふざけんなって思ったよ。それで、野球が嫌いになった。
野球推薦で高校行こうと思ってたけどやめた。野球が嫌いだったから。
それで、勉強して、高校に入って、テニス部に入ったんだ。楽そうだったから。笑
でも、つまんなくて、ほぼ部活も行かなくなった。
でも、夏休みに家で何気なくテレビをつけたら甲子園がやってた。
画面越しに映る選手たちはめっちゃ輝いてて、めっちゃかっこよかった。
そこでふと思ったんだけど。
『また、野球やりたいなぁ』って。
まだ間に合うと思って、すぐ硬式野球部に入部。
入部当初は怒られ、しんどいこともあって、毎日泣きそうになりながらやってたけど、3年生になって、なんとかレギュラーを勝ち取り、最後の試合はホームランを打って幕を閉じることができた。そんな僕は大学で野球を続けるために猛勉強してます!
受験生で本当は勉強しなきゃまずいけど、なんか、俺と同じ経験、同じ悩み抱えてる子が質問してたから、勇気づけたくて回答しました。
すげー長くなったけど、
俺の言いたいことは、
すごく辛くて、やめたくなって、何もかも嫌になった時でも、立ち止まらず、前に進み続けること!
辞めたら終わり。
そして、
•辛いことの先に良いことが待ってるんだっていうこと。
•一生懸命やってたら必ず見てくれる人がいる!っていうこと。
これだけは忘れないでほしい。
「見返してやる!」っていう気持ちはどんな気持ちよりも強いんだよ!
君のこれからの活躍に期待してます。。
    • 2

そのチームじゃ実力があっても見てもらえないよな。

地域のチームとかに移ったら?
どこを骨折したか分からないけど、骨折してないとこの強化、戦術、などは鍛えられるよね。足を骨折していたなら上半身鍛えてロングスローでゴール前まで投げられる腕を手に入れる。とかね。
君は、ケガが治ったらサッカーしたくなるよ。
学業は当たり前だけど、本を読むのも、たまにはいい。論語とか読んで見な。人生観が変わるかもよ。
    • 0