プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳 女です。先日、死にたくて死にたくて仕方なくてでも交際してる彼氏のために生きたくて精神科に行きました。
引っ越した為場所を探して、近くには無かった為電車で10分のところに決め行きました。
見た目は綺麗だったんですが、担当医の方は男性、50歳くらい。
初めての場で緊張してたのもあり不安でした。
診察が始まり、医者はずっとパソコンを見ながら、では辛かったこと困ってること全て話してくださいと言いました。 何から話せばいいか分からず焦り泣いてしまいましたが一生懸命話しました。けれど、
「母子家庭で育ちいつも1人だったんだよね。そりゃコミュニケーション取る機会無いからいじめられたり周りによく思われないのは空気が読めないあなたが悪いね、自分自身直そうとしてるの?少しは自分を見て見なさい」など、
自分でも自分が人と関係が続かなく嫌なのは分かってますし、自分の悪い所は分かってます。治したくて行って、こんな冷たく目を合わせず言われたのは初めてでした。私が泣いてしまって上手く話せないのを見てくれて居ないのか、モゴモゴと言葉がうまく言えないのに、医者はパソコンを打ちたいのか、大切なのはデータ入力なのか、え?なんですか?と何回も言われ、最後目があったかと思うと、泣いてた事に気付き目が大きく開いてました。精神科に行く患者で私が泣いたの初めての人なんでしょうか、精神科は心が弱ってる人が行くところではないんでしょうか?
本当にトラウマになりました。

そこの病院の口コミを調べなかった私が悪いですが、
調べたら、冷酷な人、攻め立てる言い方をするなど、住んで居る地域の中で再開の口コミでした。最初からいいところを調べれば良かったと後悔しております。
病名がはっきりしたものか分からないのか、まだ判断できないのかで、エビリファイという薬を出されました。ですが、震えが止まらず泣きながら帰った為、薬は現在飲んで無いです。

長々と失礼しましたが、都内、神奈川県内にて
オススメの精神科はありますでしょうか?
大きい病院でも良いです。
又、私はここの病院に通いたく無いと思ってしまいましたがその考えは合ってないですか?
医者があってるのでしょうか。
どこの精神科医も患者の気持ちに寄り添うとかでなく、上から言うような傷つける言い方をするのでしょうか?(少なくともそういう風に私は感じました)

A 回答 (5件)

横浜医大なんかどうですか?


他に、北里大学病院も有ります。
行くなら、個人病院より、総合病院が良いと、思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

具体的な病院名を出していただき有難うございます。気が動転して文がまとまってないにもかかわらずコメント下さい嬉しいです。調べて見ますね、有難うございます。

お礼日時:2017/11/11 13:49

精神科に行ってもあなたの悩みが解決するとは思いません。


幻覚、幻聴など明らかな精神疾患があればべつですが…

19歳は若いです。私も毎日死にたいと思っていました。
私の場合、8年間ひきこもり気味になり今はシングルマザーです。
今40後半、三人の子がいますが子供たちに教えたいことは一つだけ
人生は楽しい!ってこと。
そう思えるようになるには時間かかりましたけど笑

まず、出汁からとって味噌汁でもスープでも作って飲んでみて!
食生活に気をつけるだけでも精神は違ってきますよ。
    • good
    • 1

おはようございます



あなた様の投稿を拝見して、凄く怒りがフツフツと!

その医者、最低です!

心療内科の方が良いかと思います。

私も3年程前、大病で手足が少し麻痺してストレスからのパニック障害と睡眠障害になり心療内科通院中です。
 
初めの心療内科の医者は、同じようにパソコン診ながらたった5分で終了!

なのでネットで評価の良い心療内科を探し転院しました

そしたら、その先生やたら話を聞いて下さり
薬もだいぶん減りました!

やはり先生との相性もあると思いますが、あなた様の場合は、ひどすぎます!

そんな医者は少ないと思いますよ
特に心の病なのだから、私も先生の前で泣きましたもの…

泣いても良いし、心の叫びを吐き出す場所なのだから…

傷ついた心を治してもらいに行くところなのに、返って傷つけられて

そんな医者は止めてほしいです!

だからトラウマにならないで下さいね!

ネットで評価の良い心療内科を探して行くと、間違いないと思いますよ。

あなた様が、感じたことは、全て正解ですよ

もうその医者のことは、忘れましょう。そんな医者は滅多にいませんから。大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あったかいコメント有難うございます…ここでの皆様の言葉でまた少し傷つくかと思ってなかなか見に来ることが出来ず返事が遅れたこと申し訳ないです。 よく調べて行くことにします。
前の自分は焦って早く早くいかないとで調べることができなかったけど今余裕出来たのでいこうと思います(T ^ T)

お礼日時:2017/11/11 13:47

気持ちに寄り添う診察とはなんですか?

    • good
    • 2

やはり心が病んでるから


被害妄想的に思えるんですね

最近は正面向いて診察してくれる医者は少なくなりました

なかなかどこの病気行ってもおんなじだと思うけどな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!