アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生活にあまり支障が出ていませんが
心療内科、精神科に通うのは可笑しいですか?
症状?としては…
人間が怖い
思い込みがはげしい
情緒不安定
人間不信
ストレスに弱い
機会があったらODして死のうと思っている
すぐ死にたくなる
などです。

A 回答 (8件)

おかしくないと思いますよ。

診断を下すのは専門のお医者さんで自分で判断を下すのは危険だと思います。
    • good
    • 1

全然おかしくありませんよ。


私は過去の人間関係が原因で質問者様と同じく人間不信や思い込みが激しくなり、通院していたときがありますが、本当に辛いときは話を聞いてくれるだけですごく助かりますよ。死にたくなるほど辛い時もありましたが、そこを耐え凌ぎ、話を聞いてもらううちにだいたいちょっとでも幸せなことがあります。その後また辛くなって…というのを繰り返すのですが、たぶん程度の大小はあれ人間はそんなものだと思います。限界だと思う状態になる前に1度行ってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0

ご質問から、それだけの症状がおありでしたら、むしろ通院した方が良いと思います。


精神的に幾つかの問題を抱えておられるということで、治療の対象になります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

ハイ、お薬はデパスね‼︎

    • good
    • 0

おかしくない。


以前、通った事もあります。
ドクアーに聞いてもらえるだけで安心します。

それが、ドクターの仕事でもあります。
    • good
    • 0

そのようなことはありませんよ。

生活に支障がなくても、ご本人が苦痛を感じておられるのであれば、精神科・心療内科に通うのはごく普通のことだと思います。
    • good
    • 0

充分生活に支障がありそうですが


主治医とご相談なさって入院をお勧めします
    • good
    • 0

おかしくなんてないですよ。


「機会があったらODして死のうと思っている。すぐ死にたくなる」
などは、医師に相談すべき症状です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!