プロが教えるわが家の防犯対策術!

眠れないほど悩んでいます。
ウイルスによる画像流出が起こってないか心配で悩んでいます。
私は知人の見られると恥ずかしいというか流出すると恥ずかしいような画像というか写メを持っていました。今は消していてないです。
そしてその写メ(画像)はパソコンにあったんですがウイルス感染によって流出していないか心配です。
パソコンはエロ動画サイトを何回か閲覧したので、そこからウイルスが感染して知人の画像が流出していないか心配です。当時ウイルスバスターはいれていませんでした。

そしてウイルス感染してて知人の見られたくないような画像が流出してしまっていて、知人に訴えられた?場合、私はなんらかの罪に問われますか?

A 回答 (6件)

ほぉ じゃあ試しに通報してみましょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのー、なんの罪に問われるか説明してもらえません?笑笑
変顔の写真(友人の許可あり)持ってると犯罪なんですよね?笑笑これでなんの罪に問われますか?笑

お礼日時:2017/10/16 08:17

あなたの友人は裁判官ですか?


あなたを裁くのは裁判官です。
残念でした。
一度裁判を受けてみればいい。
現実がわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解できていないようですので状況を整理しますね。
私は友人の変顔や寝顔の写メを持っていた。
友人は万が一流出したとしても問題ないと言っている。
これで懲役4年なんですか?笑
頭大丈夫ですか?、、

お礼日時:2017/10/16 08:08

あなたは自分のことばかりですね。


そんな写真が流出したらどう思いますか?
勝手に写真にとられるだけでもいやですよね。
それが羞恥心を催すものならなおさらです。
名誉が著しく損なわれることでしょう。
明らかに名誉棄損です。
そしてそれを見た人も恥ずかしい思いをするでしょう。
公然わいせつです。
明らかに懲役です。4年はかたいです。
判例を調べてみればいいですよ。
どれだけ自分の罪が重いかわかります。
自覚しなさい。犯罪者!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき知人に聞いたらそんな画像流出したとしても全然問題ないしなにも恥ずかしくないとのことでした。あ、でも、あなたはそれでも懲役4年とか言うんですね。犯罪者呼ばわりするなんて名誉毀損ですよそれこそ。信じられません。傷つきました。鬱になります。

お礼日時:2017/10/16 00:49

犯罪者には当然の報いです。


それかさっさと懲役行ってください。
自首したら2年くらいにまけてもらえるかも。
なんにせよ一生あなたについて回ります。死ぬまで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人の変顔ですよ。あと寝ている画像とか。なんでそれなのに犯罪者なんですか?知人の変顔や寝ている画像の写真持ってたら懲役行くんですか?犯罪者とか言わないでよ。頭壊れそう

お礼日時:2017/10/16 00:05

人に羞恥心を抱かせるものがわいせつ画像なのです。


あなたがどう思おうと関係ありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんでそんなきついんですか?あなたのせいでまた寝れません頭壊れそうです

お礼日時:2017/10/15 23:53

名誉棄損、公衆わいせつなどなど。


訴えられた場合は懲役4年はかたいでしょう。
ただ、訴えられる場合、調書が必要で、その為に当時の犯行現場が判明していなければなりません。
すぐに引っ越してください。
そうすれば、流出しても証拠固めができないので、あなたが黙秘を貫けば、訴えることすらされません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わいせつ画像じゃない

お礼日時:2017/10/15 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!