プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもありがとうございます♪
さて今朝は花では無く実をアップします。
赤い実で検索するとアキグミ、モチノキ、カナメモチ、シロダモ、クロガネモチ、ナナミノキ、イイギリ、ソヨゴ、ナンテン、マンリョウ、センリョウ、カラタチバナ等々・・・
沢山出て来ますが画像の葉の形状と実の付き方、量がどれもピンと来ない感じです。
皆様のご意見をお待ちしております。宜しくお願い申しあげます。

「赤い実の木」の質問画像

A 回答 (5件)

ピラカンサ(トキワサンザシ)では(^.^)


http://www.teych.com/11ghana-23.html
    • good
    • 5

ピラカンサ ウチは 鳥が持ってきました。

トゲが 痛い
    • good
    • 1

ちなみにお花が5月頃咲きます、綺麗です!

「赤い実の木」の回答画像4
    • good
    • 1
「赤い実の木」の回答画像3
    • good
    • 1

ピラカンサ



ピラカンサ(別名:ピラカンサス,和名:トキワサンザシ,タチバナモドキ)
に似ているように思います。上記和名を別種に扱う文献もあります。
皆様のご意見を伺えれば幸いです。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
https://www.shuminoengei.jp/m-pc/a-page_p_detail …
(ご参考:トキワサンザシの例)
https://matsue-hana.com/hana/tokiwasanzasi.html
(ご参考:タチバナモドキの例)
https://matsue-hana.com/hana/tatibanamodoki.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!