話題の出来事のQ&Aをウォッチ(観察)しながら、コラム形式で皆様に紹介していくサイト

LINEのテンションが急に下がった男性を振り向かせる方法は?

LINEのテンションが急に下がった男性を振り向かせる方法は?恋活・婚活できるスマホアプリが人気を集めているそうだ。使っている人もいるのでは? 今回はアプリを通じて出会った男性と順調にデートを重ねていた女性から「教えて!goo」に届いたお悩み「アプローチが急になくなった男性へどう頑張ればいいでしょうか」を見てみたい。

相談者さんは31歳女性。アプリで出会った36歳男性と3回デートをし、会わない間も他愛のないやりとりをしていたが、3回目以降、彼のLINEが急にあっさりしたのを見て不安を抱いている。2日間あけて彼が観たがっていた映画に誘ったところ、OKされたという。ただし「仕事がバタバタ」とLINEに書かれていたため、自分から連絡を取るべきではないのか、もう冷めてしまったのかと悶々としている様子だ。

■相談者さんは交際対象外!?


これに対し、男性陣からリアル(?)なコメントが寄せられた。

「真剣になられたので面倒くせーってところじゃないですか?(中略)…自分が憧れてる女以外では、正直、恋愛は面倒臭い。(中略)…あとは暇なときの時間つぶしの相手をしてくれたり、愚痴とかを聞いてくれれば尚良し」(inmouさん)

確かにマッチングアプリは恋活・婚活用ツールだが、「遊び相手がほしい」など別の目的で使っている人もいるだろう。もしかすると、彼は相談者さんを「真摯に向き合う恋愛対象」として見ていなかったのかもしれない。

「貴方は一人をターゲットにしているかもしれませんが、相手の事はわからないのではありませんか? もしも、相手が本気で探しているとすれば、貴方以上に相手に接近して来るのではありませんか?」(天国君さん)

こちらもガッカリしてしまう意見かもしれないが、あり得ない話ではない。相手が何のためにマッチングアプリを使っているのか、こちらからは確かめようがない。彼の「本気度」「真剣度」を改めて見極めたいところだ。

■直接彼に気持ちを確かめてみては?


一方で、希望を抱きたくなるような回答も寄せられている。

「私からみれば、3回もデートすれば、十分つきあっているんだと思いますけど。今の『告白』とかいう仕組みが私にはよくわかりません。要は、彼氏は質問者さまのことを好きかどうか確かめればいいんでしょう? 聞いてみればいいんじゃないですか? 多分36歳にもなったらゆるい駆け引きみたいなのは面倒臭いのだと思いますよ」(exhibitionistさん)

酸いも甘いも噛み分けたアラフォーに突入すると、何度か会っているうちに、意識しなかったけれど「いつの間にか付き合っていた」なんてケースもある。告白の言葉はなくドラマティックではないが、そんなこともあり得るのだ。

「『彼女と付き合ったら楽しそうだな』というのを見せるのがよいです。なので、明るく愛嬌のあるとこ見せるのが効果あります。(中略)…男も、付き合って楽しそうな人と付き合いたい」(taka-akiさん)

4回目に会ったときに、これまで以上にハッピーな態度で接してみてはどうだろうか。彼のあなたに対する見方が変わるかもしれない。

本当に気になる相手なら、思いきって気持ちを確かめるのが良いだろう。それでダメなら次にいくしかない。まずは次のデートを目一杯楽しんでほしいと思う。

教えて!goo 教えて!gooで質問する

人気のコンテンツ

更新情報をチェック

カテゴリ