プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と付き合い始めたばかりなんですが…

彼は私のことが好きだけど、手放したくない!離れたくない!離れたら放心状態になる!食欲も失せる!ほどの好き度ではないらしい。夢中になれるぐらいではないんだとか。
一緒に過ごす時間が長くなるほど好き度が上がるらいいので、もう少し時間を過ごそうとのこと。

過去の恋愛を引きずり、同じ失敗はしたくないと張り切るところがちょっと怖いです。(笑)

一方、私は最初に好き度が急上昇し、ある程度過ごしていったら落ち着くタイプです。

調べていたら、私と彼は男女の恋愛度が真逆で、まるで私が男性みたいです。(笑)

どうなんでしょうか?

A 回答 (5件)

これ、真逆同士だからいいのでは。

真逆だから合う頻度などがバランスがとれて
ちょうどいい付き合いかたができるんじゃないしょうか。
会いすぎて冷めることなく、会わな過ぎて冷めることもない。
二人の真逆な性格がこういったバランスをうまく取る事ができるんじゃないでしょうかね。
    • 0

見方によっては相性が良いかも?

質問者さんが落ち着くまでの期間は彼氏さんが落ち着いていて、質問者さんが落ち着いたら彼氏さんが愛情深くなる。

一般的に見るとバランスが良くて、恋愛が熟していくのに良い相性に見えます。
    • 0

個人的にその男性のどこに惚れる要素があるか分かりません。

• 0

まぁ人それぞれなんですが、脳科学的には大体最初の2〜3年間は俗に言う好き好きホルモンが出て、その後は分泌が減って冷静になります。

大事なのは、冷静になった時に、本当に相手の人をどう思うかですよね。
ただ、結婚とかは勢いでしてしまう方がいいので、付き合って2〜3年以内にしてしまう方がいいと言われています。
    • 0

この質問内容のみでの判断ですが、彼は理性が効いてるのかと。

欲を出したい気持ちもあるけど嫌われたくないし、怖がらせたくないのかもしれませんね。
安心できるようになったら心開いてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぶっちゃけ私も完全に素ではないのと、彼は私の全てを知りたいんだそう。

それでも毎週末びっちり一緒に過ごして優しい面も見せて良くしてくれるというのなら、ある意味誠実とか?