アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問。
恋愛や結婚って楽しいの?
私も男だけど、恋愛も結婚も興味がない。
まずコスパが悪いし、何より他人と一緒に居るのが苦痛。
最初は性欲に負けて惚れるのかもしれないが、次第に飽きてくるよね?
しかも、女特有の性格(感情的だったり)に振り回されて疲れないの?

質問者からの補足コメント

  • lancru333さんに返信ができないので、こちらに書きます。

    回答に関係あるから書いているw
    どうして恋愛や結婚って楽しいの?と質問をすると、

    >思考ではなく直感が正解
    >だから論理的かどうかは人生に必要ない
    >論理や思考は自分の小さな頭からでてくるショボいもの
    >直感は無限の宇宙の叡智
    >左脳(論理)より右脳(直感)、テキストより画像や映像などが容量が格段に大きいのと同じ
    >メリットデメリットやコスパを考えるなら、突き詰めると産まれて来なければ一番良かった
    >犯罪以外なら、いろいろな経験をなるべく多くしたほうが楽しい。そのために産まれて来ている

    上記のような回答が質問と関係あるのか、論理的に説明してくれますか?
    ちなみに論理的思考というのは、小さな頭からでてくるショボいものではなく、因果関係を整理し順序立てて考えることであり、これは恋愛や結婚をしている人でも出来ることですよ?

      補足日時:2024/05/10 12:22
  • lancru333さんへの返信のつづき

    そして、憶測ではなく事実です。というのなら、事実である証明をしてみてくださいよww
    発達障害かどうかを診断する医師であっても、文章だけで判断はしないでしょうねww
    それなのに事実とは、どうしてそう言い切れるんですかねww

    あなたは、私に対して人の感情が分からないと書いたので、人の感情はわかることを説明するうえで、人間関係って恋愛と結婚だけではありません。
    つまり、恋愛や結婚をしていないくとも人の感情はわかると書いたのですがww

    あなたは自分の頭が弱い自覚はありませんか?

    年齢は関係ないですよ。
    質問とは関係のない話をしたり、事実であることを証明できないのに事実と言ったりしている時点で、あなたの知能が低いだけなんですよww


    男性は精神が女性より遅れている傾向というのも、抽象的かつ根拠のない話ですねww

      補足日時:2024/05/10 12:24
  • chandosさんへの返信のつづき

    >だから、私も他の回答者諸氏も「楽しいかどうか」について答えているんだけどね。もう一度書くよ、アンタ、いったいどこ読んでんだ? ニホンゴ、ワカル?

    楽しいかどうかの話をするのに、周囲がどう思っているとか、仕事云々の話を持ち出すのは非論理的であるのが理解できないのですかww

    >コスパ云々に関連して仕事の話を例に出したやっただけ。
    といっていますが、それってあなたの個人的な感想であって、客観的でもないし、根拠もないんですよねww

    私も社会人ですけど、別に仕事で支障がないし、周囲からどう思われても構わないと言っているじゃないですかww

      補足日時:2024/05/10 18:04
  • >No.17氏への「お礼」で「非論理的な回答は必要ありません」と書いたのは、どこのどいつだよ。自分の都合が良いときだけ「非論理的」云々みたいなこと抜かすな。

    前に書きましたけど、質問に沿った回答をしないから非論理的と言ったのであって、これは自分の都合とか全く関係ないんですけどww
    質問と関係ない話をすれば非論理的じゃないですか。

    >ほほう、つまりアンタは「オレの言ってることは非論理的でも構わないが、テメエらの答えは論理的じゃないとイケナイのだ!」と言いたいんだな。とんだダブルスタンダード、平たく言えば「二枚舌野郎」だな。

    これも前に書いたんですけど、私がどのような質問をしても、それ自体は自由なんですよ。
    しかし、質問の本筋からずれているから非論理的と言っているのに、何が論点かも理解できないから、こんな短絡的な思考になるんでしょうね。

      補足日時:2024/05/10 18:08
  • >それにしても、すでに現時点で回答数が30を超えているのに、アンタに同調する回答なんかほとんど無いな。ここまできて何も思わずに平然とスレッドの展開を続けていること自体、まことに失礼ながらアンタが世間の常識から懸け離れたイタい輩だってことの証左だと思う。

    まったく証左になってませんけどww
    的外れな意見が多いだけであり、あなたもその一人じゃありませんかww
    最初から楽しいと思うのならその理由だけを説明すればいいものを、こんな的外れな回答ばかりだから困るんですよねww

      補足日時:2024/05/10 18:08
  • >もしも恋愛や結婚が難行苦行で低コスパばかりだったら、誰もしない、それで当スレッド立てた目的は達しているし、終わりのハズ。だから、とっととスレッド閉じろよ、オッサン。

    それってあなたの感想であって、私が質問するのは私の自由じゃないですかww
    そもそも私は、恋愛や結婚は楽しいの?と質問しているのであって、する理由を聞いているのです。


    >もしも続けたいのならば、切り口を見直して別スレッドで仕切り直せ。もちろん「論理的」にね。

    あなたに何か言われる筋合いはありませんが、私はこの質問の場でやり取りを続けますよ。
    まあ、あなたに論理的に説明をしたところで、あなた自身が論点も理解できない低能のようなので、あなたには理解できない話でしょうがww

      補足日時:2024/05/10 18:09
  • yuripinoさんに返信しようと思ったらブロックされてるww

    屁理屈と言いがかりをつけて、
    知ったかぶりの言葉の意味をきちんと学びましょうと私に意見するとはww

      補足日時:2024/05/12 19:59

A 回答 (46件中1~10件)

コスパなんて言ってるうちは楽しめませんよ。

    • good
    • 0

馬鹿な女性と付き合うのも人生です。


ただし、お金の使い過ぎには注意しましょう。
ギャンブルもお酒も同じです。
ほどほどが、1番楽しい。
    • good
    • 0

自分がしたくないからといって、結婚自体を否定する権利は誰にもありません。

確かに、我慢?出来ずに別れる夫婦が増えていることは間違いないですが、街中でも仲の良い夫婦をよく見かけませんか?
主さんには申し訳ないですが、
私は楽しいです。
25年経った今でも新しい発見もあり、毎日が新鮮で決して飽きたりしません。
何でもない毎日を「特別なもの」にしていく工夫。それが結婚の醍醐味ではないかな・・なんて思います。
自分で経験してみないことを、ネットで拾った知識で「わかったような気」にならないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

それは大変失礼しました!

    • good
    • 1

恋愛 結婚


頭でっかちなくせに何もできないあなたには無理だと思います
あなたがどうのこうのより
あなたのような人間は確実に他人の迷惑になるので
今まで通りに
誰ともかかわらず一人で寂しく生きていってください。爆笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

頭でっかちなのではなく、あなたよりは知能が高いだけですよ。
逆をいえば、あなたの頭が足りないだけ。

興味がないからないから質問していると書いているのに、何もできない、無理と決めつけるのはなぜですか?
そして、そもそも私は恋愛や結婚って楽しいの?と質問しているのに、どうして私自身がそうするかどうかの話に論点がずれるのかなww

確実に他人の迷惑になるというその理由と根拠は?

私は一人でも寂しいどころか気楽に生きているので、あなたの憶測は的外れですね(笑)

頭の悪い人間に生まれず良かった~。

お礼日時:2024/05/12 09:46

所詮、遺伝子やホルモンの仕業。


人間はそれらの奴隷。
    • good
    • 0

興味ないのになんで質問するん?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が恋愛や結婚に興味があるかないかと、世間への恋愛や結婚に対する疑問は論点が別ですから。

お礼日時:2024/05/12 09:47

結婚はする気はないけど、恋愛はしたいな。


エッチもしたい。
    • good
    • 0

自分の場合はひとりで居る寂しさよりずっと良いです。

特に子どもは良いですよ。いくつになってもめちゃくちゃかわいいです。何人いてもいい。
    • good
    • 5

自分の中で、恋愛結婚に興味が無く、コスパが悪いから結婚しない。


という信念があるのだから、周りの人が結婚っていいよ。
なんて言っても聞き耳持たないのだから、質問の意味はあまりないと思う。

女には結婚には様々なメリットがあるけど、男にはデメリットが大きい。
離婚したら男は圧倒的に不利だし、女側が不倫、浮気したら慰謝料は取れるけど、
支払能力が無ければ意味が無い。

男にとってのメリットは子供ぐらいです。
今の時代は家事など簡単にできるし、ましてや一人暮らししている男なら
わざわざ他人と暮らすなんて疲れるだけだ。

だけど自分の子供ができるというのは結婚の最大の目的であり、
大半の男は子供が欲しいから結婚する。
従って子供嫌い、作れないような高齢女は、たとえ年収1000万稼いでいても
結婚相手の男を捜すのに苦労します。

私は既婚の子持ちだが、赤ちゃんについても、他人の赤ちゃんを触るのと、自分の赤ちゃんでは全然違う。
もしこういうのにも全く興味が無いなら、恋愛、結婚はほぼ意味が無いと思ってます。

子供が育っていくのはとても楽しい。
もちろん子供が中高生になれば自分を思い出せば、親ウザイ!
となるのはわかっているが、それでもかわいいもんだよ。

犬猫とは違う。
私は犬猫はあまり可愛いと思わない。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A