準・究極の選択

少し前に知り合った男性がいて、LINEでやりとりをしていて、お互い好印象なカンジです。 ただ私の年齢なんですが、今年38になります。引け目を感じてしまって、もし言ったら対象外にされてしまうかもと思うとなかなか言えません。ちなみに彼は1〜2こ下です。

これで断られたら、先々コンプレックスにもなりかねません。
ギリギリまで隠し通すか、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

どうして隠すの?


ダメならダメで仕方ないでしょ。
そのくらいの歳の差なら、ありだと思うけど。10歳下とかではないんだし。
歳を重ねて来た分の、経験と包容力があるでしょう。
自信を持ってください。
隠したり嘘をついてまで、断られたくないですか?
逆に見苦しいと思いますよ。
歳上なのですから、素敵な女性でいてください。
因みに私は3歳上の姉さん女房ですがね。
    • good
    • 1

ま、個人的には1~2歳の差なら問題ないと思いますが…



年齢コンプレックスって言っても これから先どんどん年はとるわけだし
下手に隠して最後の最後に年齢のせいでゴメンナサイとサヨナラされるより
先にカミングアウトしてる方がダメでも傷は浅いし、案外気にしないかもしれないし

どのみち深い仲になったら隠し通せることでもないので早めに言った方が良いのでは??
    • good
    • 0

1・2歳の違いですから、彼は気にしないと思います。



今のうちに彼に伝えてしまった方が楽になりますね。

コンプレックスに思うなんて馬鹿げています。

お気を強く持って下さいね。
    • good
    • 0

あなた方がどんなLINEのやりとりをしているのか知りませんが、彼から(あなたからでも良い)告白をされたタイミングで年齢のことを言ったらどうですか?


あなたの年齢を気にして付き合うのをやめるような男なら、遅かれ早かれ別れます。後からわかるよりもいいと思いますよ。
年齢を気にする恋愛より、人格と人格を尊重する恋愛をしたいものです。

good luck‼︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました。
やはり、自分の中でも早くスッキリしてしまいたいし、タイミング見計らって、言う事にします。
皆さんありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/10/19 18:03

年もそんなに離れていないので脈アリです!


隠し通してしまうと逆に後々、変な関係で悩んでしまいます。いい感じになった時、思いきって思いを伝えてください!頑張ってください!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報