アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amaiyokan123さん2017/10/2501:49:27
昔のPCゲームのタイトルが思い出せません。以下のうち一つでもわかる方がいたら教えてください。いずれもMacでプレイできたソフトです。
第一に、サティのジムノペディなどが流れる西洋絵画のような幻想的世界を少女を動かして進めていくゲーム。

第二に、グーグルストリートで見れるような実写で映されたアリゾナ州?のような砂漠地帯を、一人の宇宙人として旅していく一人称のゲーム。

この二つは雰囲気的に洋ゲーだった気がしますが、記憶が定かではありません。

第三に、スカイリムのような中世ヨーロッパ的世界観のシミュレーションRPG。騎士や弓使いを操作して村をゴブリンのような怪物から守るゲームです。割とグロかった記憶があります。これだけは確実に洋ゲーだったかな、と思います。

最後に、メトロイドに似た横スクロールで進んでいくSFシューティングゲームで、ギーガーのエイリアンに似た造形のモンスターと数々のギミックを攻略しながら進んでいくゲームです。これも洋ゲーだったと思います。

いずれも幼い頃にやったもので名前は思い出せないですが、思い入れのある作品です。どうかわかる方がいたらお願いします!

A 回答 (1件)

2番目は、もしかしてマック本体を買うとついてきたものではなかったですか?

もしそれで合っているなら、ゲームタイトルに「Arizona」と入っていたような…
    • 0