プロが教えるわが家の防犯対策術!

パーカーが人気な理由は何ですか?通っている大学ではパーカーを着ている学生が多いです。

A 回答 (3件)

かわいーから

    • good
    • 0

・羽織るだけでなんとなくサマになった気分になる。


・動き易い。
・リーズナブル。汚れても惜しくないし、洗濯し易い。
・特に寒い時期に限定されるニット等と異なり、幅広い季節で使える。
・脱いだ場合に、コンパクトにたためて持ち運びし易い。これが薄手のジャケットやブルゾンなんかだと難しい。

学生だと1つ目の「手軽にオシャレ出来る」ってのは大きいかもしれませんね。インナー1枚だとファッション的に心許なくても、フードが付いたパーカーなんかを重ね着すれば安定感が出ますから。あ、基本的に日本人は重ね着が好きですよね。男も女も、若い人も大人も。
私の大学時代も、パーカーは学生の間で定番でしたよ。もうウン十年前ですけど。
    • good
    • 0

ダサくもかっこよくもない。

私服の大学にはとても着やすいだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!