プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワンデーのカラコンを1時間だけ付け、捨てるのがもったいないので保存液に入れとき、また2日後に付けるのはありですか?
また、ワンデーを1週間とか付けたことがある方、なにか問題が起きましたか?

A 回答 (3件)

眼科で検査してる者です。



1dayのレンズは
1回、使い切りになります。

10分しか付けてなくても
目から出る脂を
吸ってしまいますので
目には見えなくても
レンズは汚れています。

それをまた使い回すのは
目のトラブルの原因に
なるので止めましょう
    • good
    • 0

1dayは1日しかつけられないから1dayなのです。


それ以上つけられるのなら初めから1dayなどと記載しません。
カラコンは空気に触れた瞬間から酸化が始まり、問題なくつけられる期限を1dayなら1日、マンスリーなら1ヶ月としているのです。
私の知り合いにも期限を守らずつけ続けた結果、目に異常が生じてしまった方がいます。
何が起こってからでは遅いのですよ。
    • good
    • 1

トラブルがあっても自己責任です。


他の人が大丈夫でもあなたがた失明しない保証はどこにもありません。
https://woman.mynavi.jp/article/130823-084/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!