OEで新規メールを作成中に、添付ボタンを押すと
OEが終了してしまいます。
ユーザプロファイルを再作成すると、一時はなおるのですが、
また同じ障害が何度もでます。
どうしたらいいのでしょうか?

ちなみにOSはWinNT4.0です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も前に回答されている方と同じ意見です。


どちらにしろインストールする権限なしにはなおせないと思います。
手っ取り早いのが、上書きインストールですね。
インストールすることもできないのなら、ほかのメーラーも入れることはできませんよね。

この回答への補足

別件で障害が発生したので、(IEで画面を保存しようとすると、IEが終了してしまう障害)せっかくだからOSの再インストールを行いました。

その後また現象が再発してしまって。使い方が悪いのでしょうか?
別に特殊な使い方をしているとは思いませんが、聞いてみたら同じような現象があちらこちら。。。その方々はメーラの変更で対応したらしいですが、私は慣れているOEの方が使いやすいので悩んでます。IEやNetscapeのメーラでも同様な現象が発生しているそうです。担当者にもどうにもならないらしいです。もしかしてOEの不具合とか考えられますか?

補足日時:2001/07/12 15:17
    • good
    • 0

アドバイスとして


単純にOEをバージョンアップしてみるというのは
どうでしょうか?

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。
実は会社のPCなんで、インストールに許可が必要なんです。
だからバージョンアップも出来ないのですが。。
会社の担当者にきいても「メーラを変えたら?」と答えられちゃって・・・
他に何か方法があったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

補足日時:2001/07/09 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q写真の作成日時を変更することなく、OEの添付ファイルで送るには

写真(*.jpg)をOutlook Expressの添付ファイルで送ると、作成日時が送った時の日時に変わるようです。これは仕様でしょうか?或いは変わらないように設定する方法があれば教えて下さい。
添付ファイルで送るのはコピーと同じで、画像データはもとより作成日時等の属性データもそのまま送ると考えておりました。しかしそのようになりません。
これは自分宛に送ることで確認しました。なお、Win XpとOE V6です。

Aベストアンサー

>なお、ご紹介いただいたEzFileAgeは一件ずつ処理する必要あるようです。
良い方法を教えて下さい。

ではこちらは?
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se272898.html

Q複数ユーザをパスワード管理できるOE以外のソフト

お世話になります。

OutlookExpress以外で、複数ユーザアカウントをパスワードで切り替えができるメールソフトがあれば、教えてください。
シェア、フリーどちらでもかまいません。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

一太郎の姉妹品Shurikenですね。
ただ、私が複数ユーザーで使っているわけではないのですが、ヘルプにそのように書いてあります。

参考URL:http://www.justsystem.co.jp/shuriken/pro3/index.html

QOEで同じメールを何度も受信して困っています。

少し前から同じメールを何度も受信しています。

朝、1回目の受信。重複受信。
朝、2回目の受信。問題なし。
同日夜、問題なし。
翌日朝、1週間以上さかのぼって1000近いメールを受信します。毎回、数が増えていきます。

この繰り返しです。

助けてください。

メーラー:OE
OS:WIN XP SP2

Aベストアンサー

朝、1回目の受信。重複受信。
朝、2回目の受信。問題なし同日夜、問題なし。
翌日朝、1週間以上さかのぼって1000近いメールを受信

問題なしとは、1回目と受信の間、2回目と3回目の間に
サーバーに届いたであろうメールのみ受信と考えてよろしいですか?
もちろん届いていなければ受信メール0ですが・・・
1週間以上さかのぼって受信となると
単なる、サーバーにコピーを残す設定で発生している
現象ではなさそうですね・・・

まずアカウントを新しく作り直して送受信を確認
(コピーを残さない設定にすること)
それでもその障害が起きるなら、思い切ってOEを削除して、再度インストールしてから設定し、送受信確認してみてください。
何でもウィルスが原因とは言えませんが、ウィルスチェックもしてみましょう。

プロバイダに、サーバーエラーが起きていないか確認する必要もあるようですね。

QOEで送信メールが送信BOXに残り何度も再送信されます

お世話になります。
WindowsXPSP2でOutlookExpress6.0を使用しています。

通常、メールを送信すると、送信済みBOXに送信したメールが入りますが、送信したメールが送信BOXに残ったままになってしまいます。(自動送信時に再送されてしまう)

メール送信時に送受信ダイアログに「警告」というメッセージが出ていますが、詳細を確認することはできません。

複数のアカウントで送信してみましたが、どのアカウントでも同様の症状であるため、OutlookExpressの問題であると考えられます。

OutlookExpressの再インストールを試みましたが、
最新版であるとのメッセージが表示され、再インストールもできませんでした。

メールの送信の確認が困難であり、非常に困っています。
ご助力のほど、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

送信トレイ.dbxが壊れたんじゃないかな。

Outlook Expressの[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブを開き、[保存フォルダ]をクリックします。
個人メッセージストアの場所を右クリックして、[すべて選択]をクリック。
反転したら 右クリックして[コピー]をクリック。

[キャンセル]をクリックしてダイアログ,オプションを閉じ、Outlook Expressを終了します。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
右クリックして「貼り付け」をクリック、[OK]をクリックします。

OEの保存フォルダが開きますから、送信トレイ.dbxを削除します。


保存フォルダにあるファイルをすべてコピーし、ほかの場所に保存する事で、メールのバックアップが出来ます。

送信トレイ.dbxを削除しても改善されない時は、新しいユーザーを作成して確認する必要があると思います。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052
■ [OLEXP] 電子メールが送信トレイに残る場合のトラブルシューティング

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;262052

送信トレイ.dbxが壊れたんじゃないかな。

Outlook Expressの[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]タブを開き、[保存フォルダ]をクリックします。
個人メッセージストアの場所を右クリックして、[すべて選択]をクリック。
反転したら 右クリックして[コピー]をクリック。

[キャンセル]をクリックしてダイアログ,オプションを閉じ、Outlook Expressを終了します。

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」をクリック。
右クリックして「貼り付け」をクリック、[OK]をクリックしま...続きを読む

QOE6を何回もたちあげ、何回も受信しなおさなくてはならない状態

WIN MeでOE ver6を使っているのですが、
OEをたちあげて受信ボタンをおすと、必ず、

Msimn

Msimnが原因でDIRECTDB.DLLにエラーが発生しました。Msimnは終了します。
問題が解決しない場合はコンピュータを再起動して下さい。

とでます。
受信するメールが全体で100あるとすると、たとえば10受信し、上記エラーメッセージがでて、閉じるとOEも強制終了され、再度立ち上げ、また数メール受信、エラーメッセージ、OE強制終了、何回か繰り返し、1通もメール受信できない時は、再起動、OE再立ち上げ、数メール受信・・・と全てのメールを受信しきるまで長時間かけてやっと終わる状況です。エラーチェックもしました。対処方法を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

OEqお差良いストールして下さい
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja
http://support.microsoft.com/kb/318378/ja
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja

バックアップ方法
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja


人気Q&Aランキング

おすすめ情報