かれこれ15年程前にテレビでやっていました。
連続物ではなく、単発です。
萩原健一演じる死刑囚が、最後は絞首刑を執行されます。
とても衝撃を受けました。
ぜひもう一度見たく、タイトルを検索したんですが、それらしいのが見つからなかったので、心当たりのある方の回答をお待ちしています。

A 回答 (2件)

「宣告」↓でしょうか?



http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0506.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたタイトルで検索し、あらすじを見ましたら、どうやらこれみたいです。
タイトルがわかったので、ビデオなどが出ているかどうか、探してみることが出来るようになりました。
ぜひ見つけ出してもう一度見たいと思います。

お礼日時:2004/09/20 00:11

「復讐するは我にあり」でしょうか?


映画は緒方拳さんでしたが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたタイトルで検索し、あらすじを見たのですが、ちょっと違うようです。
でも、情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/20 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q萩原健一(敬称略)の釈放後の報道での名前の言い方は

先日業務上過失致死で逮捕された萩原健一(敬称略)が釈放されました。その後報道では名前をどう呼んでいますか?
ちなみにSMAPの稲垣吾郎は釈放後稲垣吾郎メンバーと言っていました。
また先日マネージャーとの暴行で活動を自粛した島田紳助(敬称略)は島田紳助司会者と言っていました。

Aベストアンサー

業務上過失致傷ですね。(致死ではありません。)

当該事件については、道路交通法違反で略式起訴→罰金40万円の略式命令→罰金を納付して釈放 という流れで処理が完了しています。
ですから、もう「容疑者」と呼ぶ理由もないので「さん」づけでよいのではないでしょうか。

稲垣メンバーや島田所属タレントの場合は、処分が決定していない段階だったので報道側も苦慮したのではないでしょうか。

Qドラマ・エンジンで小雪の役は当初誰が演じるはずだったか?

表題のとおりですが木村拓哉主演のエンジンで小雪の役は当初、違う人がやるはずだったんですか?友人に「誰だったっけ?」と聞かれましたがわからなかったので教えてください。

Aベストアンサー

某巨大掲示板etc.情報です。


小雪エイベックス移籍まとめ(『サンデー毎日』より)

・フラームは、広末涼子の当時の担当マネージャー・井上義久が設立。
 広末のために作られた事務所と言っても過言ではない。

・広末の醜聞連発や産休の間、ハリウッド映画に出演するなど事務所の
 屋台骨を支えた小雪だが、事務所からは常に2番手扱いされ続けた。

・キムタク主演フジ月9ドラマ『エンジン』のヒロインは小雪にオファーが
 来ていたが、事務所は広末の復帰を優先させようと、猛烈にプッシュした。
※しかし、「エンジン」の企画や脚本が、広末を満足させるに足る出来では
 なかったので、彼女のほうから断わられた

・テレビ朝日『愛と死をみつめて』では、ヒロイン役に広末を押し込み、
 小雪には脇役をあてがった。

・フジ『東京タワー』も、ヒロイン役で小雪にオファーがあったが、
 事務所が広末とセットで出演させようとしたため躊躇、結局は広末に。

・2007年1月7日、小雪のエイベックスへの移籍が決定。

Q主演が萩原健一で死刑囚役でした

かれこれ15年程前にテレビでやっていました。
連続物ではなく、単発です。
萩原健一演じる死刑囚が、最後は絞首刑を執行されます。
とても衝撃を受けました。
ぜひもう一度見たく、タイトルを検索したんですが、それらしいのが見つからなかったので、心当たりのある方の回答をお待ちしています。

Aベストアンサー

「宣告」↓でしょうか?

http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0506.html

Q【相棒】水谷豊さん演じる右京さんのペストパートナー

相棒が好きで、このGWの映画も見に行こうと思っています!
(それに関しての質問はまた別で・・・)

これまで水谷豊さん演じる杉下右京さんの相棒は3人いますが
誰がベストパートナーだと思いますか?

やっぱり初代の亀山 薫 (寺脇康文さん)に一票を入れたいところですが、
個人的には神戸尊(及川光博さん)のインテリコンビが好きでした。

甲斐享(成宮寛貴さん)は右京さんに引き抜かれたというところに違和感があり・・・

いろいろ意見聞かせてください!

Aベストアンサー

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を取れていたのは
うなずける結果かもしれません。

それの、重苦しい雰囲気がなかったのも良でした。

【 引用 】

舘ひろし・柴田恭兵(あぶない刑事)
8722票



水谷豊・寺脇康文(相棒)
5742票



織田裕二・柳葉敏郎(踊る大捜査線)
1622票



4位 櫻井翔・北川景子(謎解きはディナーのあとで)
1384票



5位 田村正和・西村雅彦(古畑任三郎)
1218票



6位 竹内結子・西島秀俊(ストロベリーナイト)
1116票



7位 戸田恵梨香・加瀬亮(SPEC)
785票



8位 天海祐希・竹野内豊(BOSS)
776票



9位 織田裕二・深津絵里(踊る大捜査線)
748票



10位 水谷豊・及川光博(相棒)
686票



http://ranking.goo.ne.jp/ranking/category/999/entame_2K2DvOjT539f_all/

こんにちは

相棒の成功したところは
違うキャラの二人でスタートさせたところです。

今までの、ドラマでコンビを組む事例で成功しているパターンは
異なるタイプの二人で組ませていることが多いです。

逆に最近の失敗例では、伊藤英明と坂口憲二の似通ったコンビが
つまらなく感じました。

他の方の回答にあるように、神戸刑事は似てはいますが
年齢が右京より若いので、経験値の差が出て、また右京不得意分野も強いという事で
合っていたのだと思います。

ということで、やはり亀山刑事とのコンビが視聴率を...続きを読む

Q萩原健一容疑者が捕まった理由

いまさらなんですが。

映画の関係者に電話した時、暴力団の名前を使って脅したのが理由なんですか?
その時、はっきり暴力団の名前を出したのでしょうか?
出してないけれど、電話を受けた相手が「(言った言葉から推測して)暴力団だと思った」と言うことで捕まったのでしょうか?

実は夫が昔、交通事故の被害者になり、加害者に「兄貴を呼ぶから待ってろ!」と車を当てられた腹いせに怒鳴ってしまったそうです。
相手はどうやら、
兄貴=そういう関係の人+その兄貴分が来る
と想像して、ガタガタ震えていたそうです。
実際、やってきた「兄貴」は夫の実兄で自動車保険の担当者でした。

夫が「想像させただけだったら、俺も捕まるのか?でも、兄貴を兄貴と言っただけだ~。嘘は言ってない。」と言ってます。

そうなら今度からは言い方に気をつけないとと思いまして、ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。昨日のニュース番組の一部で、逮捕される前の萩原健一さんのコメントが放送されていましたが、
そこではっきりと「暴力団の名まえを出した。そんなの言っちゃったんだからしょうがないじゃない」とはっきり言っておられました(笑)
だから、萩原健一さんの場合は確信犯ではないでしょうか?(笑)
「兄貴」と言っただけで捕まることはないんじゃないかな?
旦那様のおっしゃる通り、お兄様は「兄貴」で間違いないし、被害者の立場になれば、頭に血が上り、多少怒鳴ってしまうのは、当然の結果だと思います。^^;

Q大河ドラマ「風林火山」にGackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回から?

NHK大河ドラマ「風林火山」に、Gackt演じる上杉謙信が登場するのは第何回ぐらいからでしょうか?

推測でもかまいませんので、お願いします。


ちなみに、
第1回で番組始めの出演者テロップの中に、
「上杉謙信 Gackt」
がありましたけど、実際は出演していないように見えましたが、
もしかして、私が気づかなかっただけで、実は出演してましたか?

Aベストアンサー

参考URLをご覧下さい。何度かNHKのホームページをチェックする必要がありそうです。

参考URL:http://www3.nhk.or.jp/taiga/faq/faq.html

Q日本映画「約束」1972(岸恵子、萩原健一)をお好きな方へ

どんな所がお好きですか。教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

斉藤耕一監督は日本の風景を描くのがうまいです。
あの舞台の魚津という街が、映画のストーリーとよく
合っていると思います。
私は、ああいう後味の悪い終わり方をする映画が好きです

Q昔、昼ドラで聴いた(都会の夜空に心あやつられ男と女は恋を演じる)の曲名がわかる方よろしくお願いします

昔、昼ドラで聴いた(都会の夜空に心あやつられ男と女は恋を演じる)の曲名がわかる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

刀根麻理子さんの「マリオネットの夜」だと思います。

Q萩原健一、なんでショーケン?

どうしてなんでしょうか・・・?
「萩」ってショウって読めるんですか?

Aベストアンサー

3人のケンと言う名前から、大ケン 中ケン 小ケン 
と取ったそうです。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/dot/keyword/%C7%EB%B8%B6%B7%F2%B0%EC?kid=21495

Q単発怪談ドラマ

昔、夏になるとよく怪談もののドラマをやっていましたよね?
記憶があいまいでよく覚えていないんですが、こんな内容のドラマ覚えてませんか?

夜の12時にトイレの中で、赤い櫛(くし)をくわえて鏡を見ると、未来の結婚相手が写る。
という噂を半信半疑で試してみると、そこには恋人の秋山さんの顔が映った。
しかし秋山さんはバイクの事故ですでに死んでしまった人だった。
未来の結婚相手には到底なりえない人がなぜ写るのか…。


主人公の女性は保育士で、教え子が母親と一緒に彼女の家に訪ねてくる。
仏壇にお供え物を持ってきたのだ。
女性は不思議に思ったが、実は自分も秋山さんとバイクに乗っていて、その事故で死んでいたことを思い出す。

…みたいな内容です。覚えている方いらっしゃいますか?
また、タイトルとか役者がわかる方お願いします。
よかったら怖い話も聞かせてください!

Aベストアンサー

#1です。
ちなみに恋人の秋山さん役は林和宏という方のようですが
検索しても詳細が分かりませんでした。
あと中山美穂さんの弟役は窪塚洋介さんだったようですね。↓

http://www.fjmovie.com/horror/j/t6/77.html

公開はちょっと後ですがオチガ「シックス・センス」に似てるんですよね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報