アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚も恋愛もあきらめたけれど、素敵な恋をし、結婚された方、良ければお話をお聞かせください。
厚かましいですが、こんな私への励ましも下さると嬉しいです。

26、現在夢に向かって6年制
大学に通ってます、あともう少し頑張れば夢への一歩を踏み出せます。
でももう26、アラサー、彼氏もいない。2年前、人生で一番愛した人がいましたが、恋が叶うことはありませんでした。
もういい加減諦めなければいけないのに、ずっと心に残ってます。

願わくは心から好きな人と結ばれたいけど、良い方は既にお相手がいるかと存じます。
でもまだ、自分の人生に諦めをつけれません。
皆様のお話を、良ければお聞かせください!

A 回答 (3件)

「 縁 」という 言い方は

余りにも漠然としているのですが…

35歳になる姪から突然 結婚式の招待状が来ました。
姪は 結婚なんかする気は無い。と 今まで言っていました(笑)
お相手は 40歳を過ぎたばかり…
お互い初婚です。

考えを変えさせるような 出会いは
年齢などは 関係ないようですょ!
諦めたらダメです。
「結婚」と言う事を気負わずに
貴方らしい人生を進んでいて下さい。
いつか 素敵な出会いがあるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

素敵ですね!考えを変えるような、その人の心のうちまで変えるような素敵な出会いだったのですね。
自分が歩んだ道に、目指してる夢に向かうことに後悔はないですが、なかなか男性とそういったことになる機会は同年代の方より少ないので焦りがありますが、迷わず夢を叶えます。
いつか私にも、考えを変えさせてくれるような素敵な方と出会えるよう願って

きっかけは婚活でも、そこから恋愛が始まって良い夫婦となる事はいくらだってありますよ。

結婚はゴールじゃありません。
結婚してから何十年もかけて、本当の関係を築きあげていくのです。
出会いの形にこだわりすぎると、不幸な結婚生活や結婚するのが難しくなってきます。

26歳ならまだ自分の夢に邁進したり、経済的・精神的な自立を優先させて良いと思います。
まぁ、素敵な出会いがあれば良いですが。
無かったとしても、自ら探しに行くことだって出来るのです。
焦らず、今できる事をがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

結婚はゴールではなく、結婚してから何十年もかけて関係を築いていく。
とても素敵な言葉ですね。世の中では結婚をゴールインというけど、スタートラインなのですね。
自ら探しに行ったことも何度もあるのですが、この方と、という方がなかなかいません。自分の見た目や内面も綺麗にしようとしたのですが、ツキはなかなか回ってこず(>_<;)いい出会いあるよう、願いたいです

恋愛なんて、面倒くさいだけですよ。

あなたが夢に向かって走っていれば、必ず誰かが見ているし、きっといい出会いがあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。めんどくさくなるくらい、恋愛をしたことがないので羨ましいです。
私の努力がいい出会いに繋がってくれれば嬉しいですが…ありがとうございました