アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年女性と出会うにはどうでしたらいいですか?
自分は30代ですが年上の女性が好みです。
街中で声をかけても相手にしてもらえませんよね?

A 回答 (10件)

ダンススクールに入会するのはどうですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダンススクールですか。ちょっとダンスは苦手です(笑)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 13:58

街中で声を掛けてもいいです。

ただ結婚しているひとが多いでしょう。バツイチ四十代とかのお見合いパーティーに行ってみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バツイチとか40代の方のお見合いパーティーとかあるんですか?
興味があります。自分の住んでいるところでもあれば良いのですが…

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 13:59

こんにちは。


 
私は中年女性です。
30代から上の年代になると、既婚者である確率が高くなるので、街中で声を掛けても気持ちわるがられる事が多いと思います。
私も外で声を掛けられたことはありますが、やっぱりこの年齢になっても怖いんですね・・・いい年なんですけど。
でも、中年の女性の中にも縁を求めている人がいるので、がんばって探してみてください。
私の知り合いで(40代)独身の女性がいますが、美人なのに彼氏がいません。
本人は結婚を希望していますが、質問者さまと同様、好みの男性は既に結婚していて・・・といった状況です。
またその女性は、田舎暮らしのため出会いが少ないとも言っていましたね。
意外とそういう中年女性もいると思いますので、普段から質問者さまの好みを周囲の人に言っておいて、紹介してもらえるようにしたらどうでしょうか。
ご友人の知り合いとか、ご友人のご実家の近所の女性とか・・・見つかるかもしれませんよ。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり街中で声をかけても引かれるだけですよね。。
知り合いにも当たってみます。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 14:01

こんにちは。


中年男性からのアドバイスですが、ご参考までという事で。

「街中で声をかけても」とおっしゃるのは、どういったシチュエーションの想定なのでしょうか?

該当年代・同性のmymy-ymymさんがおっしゃるように、若い子達のナンパのごとくいきなり街頭で声を掛けるのはやはり敬遠される事が多いでしょうね。
年齢の分だけ人生経験も豊富でしょうから、様々な可能性への警戒を心得てるはずですので。

ただ、だからと悲観する事はないですよ。
唐突でダイレクトな接触に対する警戒心は強い反面、年齢につれて人との出会いのシーンが少なくなるので、男女問わずむしろ人との出会いを欲しているのが普通ですから。

ですので、日常生活の中の一例としてこういったシーンをうまく活用すれば良いと思いますよ。

・ショッピングする際はできるだけ個人の商店を利用し、店員の方と会話を多く交わす。
(「今日は寒いですね。」「天気悪くて、イヤですねぇ。」「今、何時ごろでしょうか?」等々)
・キャッシュコーナーや交通機関等、人の列待ちの間、前後の人と駄話を心がける。
(順番を譲って差し上げる等の気遣いをしながら、会話のキッカケは上同様。)

私は仕事柄平日の昼間に買い物や街に出る事が多いのですが、特に出会いを求めていなくても、こうした日常的なシーンで同年代の方と会話する事が多いですよ。
ナンパのように勇気も必要ないですし、話をはずませるように会話を発展させていけば、お付き合いの可能性は多分にあるように思います。

ただし、下心はあっても絶対に出さない事が大切なポイントでしょうね。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナンパもしたことがないので明確なシチュエーションは考えていませんでした。
ただ教えていただいたシチュエーションは大変参考になりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2010/01/15 14:02

40代主婦です。



古本屋さんで、若い男性に「付き合ってください」といわれたことがあります。真面目そうな方で、ちょっとシャイな感じの方でしたが、
私は「えぇ~??」といって、逃げてしまいました。
主婦なので・・・というのもありますが、非常に驚いてしまいました。

独身のとき、独身の友人が電車の中で、「付き合ってください」といわれ、
電話番号を書いた紙を渡されたそうですが、すでに彼がいた女性だった
のですが、それ以前に、驚いた~~といってました。

2つの場合、向こうは何度も見ていてるかもしれないけど、
こちらははじめてということなので、かなり驚かれると思います。

あと、スポーツクラブである男性から好きになられたけど、
結婚してることを黙ってました・・・・
そしたら、世話焼きおばさんが、私が結婚してることをさっそく告げました。結婚していないという保証があったほうがいいですよね。

声をかけても、驚かれたり、恋人がいたり、結婚していたりと、
非常に確立は低くなり、もし付き合えても、騙されたりするかもしれないので、出会いの場を考えたほうがいいと思います。

もう回答されていますが、お見合いパーティーに何度も出てみるのが
いいかと思います。
年上の女性からだと、モテモテかもしれませんよ~~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり街中で声を掛けると驚かれますよね。
出会いの場ですか~考えたいと思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/01/15 14:03

仮にも独身の女性に対して中年女性と呼ぶのはナンセンスですよ。


女性との出会いなんて若くても中年でも差ほど変わりません。
ご自分の得意な方法でチャレンジされた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言い方が分からなかったので…失礼しました!
得意な方法もなく年上の方との出会い自体がないので質問しました。

お礼日時:2010/01/15 14:05

歳とか関係なく


ほかに出会いが無ければ街中でも何処でもバンバン声を掛けたら良いんですよ。
    • good
    • 0

いまどき街で声かけられたら驚くし警戒しますよ


私もありましたが怖くて逃げました

中年女性が好きって時点でもうNGです
好きになった人がたまたま中年だったというのは良いと思います
それでも中年に拘るならネットが1番良いんじゃないですか。
    • good
    • 0

これって不倫相手を探している女性を見つけたいってことかな!?


難しいですね^^;

街中で声かけはさすがにないなぁ~。
相手にして貰えるの意味が微妙なのですが、
職場で引っかけたらいいんちゃいます。
同じチームならご飯食べに行くぐらいなら何人か経験ありますよ♪

自分も年上の人とご飯食べに行くの好きなんで、いろんな話聞けて楽しいですよね。
たいていはダンナの愚痴なんですけどね^^;
    • good
    • 1

関西でしたら当方へいらっしゃい、あなたの外見やお仕事など条件や人格にもよりますが、年上狙いそのものは何の問題もありません、ご縁はありますよ。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!