ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

保育士、幼稚園の先生をされている方はどこで出会いがあり結婚されたのですか?
来年から保育士として働くのですが、出会いがない職場なので一生結婚できないかもと今から不安です。

A 回答 (3件)

私の母は歌声喫茶と言う今で言う社会人サークルで父と出会い結婚しました。

ちなみに母の職場の同僚たちは社内恋愛やお見合い、消防士と合コンなどもあったようです。

いつどこで出会いがあるかわかりませんし、あまり気落ちせずにお仕事楽しんでくださいね(^^)
    • 0

現職の幼稚園教諭(女)です。

学生時代に知り合った人と結婚しています。
女ばかりの職場ですが、同僚の先生たち(若い人が多い)も結婚ラッシュでご祝儀貧乏になりそうです。
聞いた範囲では、
「合コンで知り合った」
「親戚の紹介でお見合い」
「同窓会で再会した昔の同級生と」
など、いろいろあるようですから、どうぞご心配なく。

ここから先は冗談です。
既婚となった今でも、プロポーズはしょっちゅうされます。
園児からですが、「先生、結婚しよう」と何度も言われました。
男の子だけじゃなく、女の子からも。
    • 0

うちの娘は同じ保育士の男性と結婚しました

• 0