アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

街コンで出会った年上女性と夜にお食事します。
自分は26で彼女は30前半の方なのですが、どんなお店を選ぶべきでしょうか?
また、お会計は全て自分が持つ方が良いでしょうか?
皆さんアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 苦手な食べ物はないとの事です

      補足日時:2022/12/14 22:24
  • 皆さんありがとうございました

      補足日時:2022/12/19 06:45

A 回答 (3件)

少なくとも、ファミレスではない。


でも、ホテルディナーやフルコースも気合い入りすぎ。
個人経営のカジュアルフレンチとか、イタリアンとかがいいのでは。
一人3000円くらい予算がいいのかな~。
払う払わないは女性も人によって大きく考え方が異なるのでなんとも言えませんが、とりあえず全部出すつもりでいて、「いいですよ~」ではなく「人に払ってもらうの嫌なの」くらいはっきり断られたらワリカンにしては。
その辺の考え方や感覚は相性でもあると思うので、ご自身がやりたいようにやって合わなければ合わない人だったんだなでいいと思います。
    • good
    • 0

あまり固く取り組むより普通にその場の成り行きで行ってみたらいいかもです。

事前に何か食べたいのかお酒交えたらいいのかデータ収集あるかもだけど、取り敢えずお会計は全部持つ勢いと余裕の器で行った方がいいかと思います。飾らず気楽に
    • good
    • 0

お食事だけ?



好みやらアレルギーやらあるし
年齢だけじゃ分からんですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!