最速怪談選手権

私30歳、彼氏25歳です。
付き合いは1年3ヶ月くらいです。

最近、彼が冷たいです。
月に2回〜3回くらいは会っていて、お出かけしたりもします。

会おうと誘えば断られないし(元々彼から誘ってくるタイプではありません)、私の行きたいところ、やりたいことに付き合ってくれます。
会えばたいていお泊まりです。

けど、最近、私に対しての否定的な発言が増えて、機嫌が悪いことが多いです。
私にイラついているのかなと思いますが、理由がよく分かりません。
露骨に鬱陶しそうにされたり、くっついて甘えたときに「邪魔」って言われたりもあります。

でも、お泊まりの際のおやすみのキスは彼からしてくれるし、「嫌いになった訳じゃなくて、そういう気分なだけ」って言われます。
実際、こういう波が3ヶ月とか4ヶ月に1回くらいきて、その度に悲しい思いをするけど好きなので離れられません。

夜も一緒に寝ようって言って一緒にベッドに入るのに、「会えばするって決まってるわけでもないでしょ」「こういうのってムードが大事だから」って言います。
彼から冷たくしてるのに「ムード」ってよく分からないって思っちゃうし、私からくっつくと鬱陶しそうにされるんですけど、彼の言う「ムード」ってどういうことなんでしょう…。

悲しくて眠れないでいると、渋々って感じでえっちしてくれたんですけど、そのときに「無理やりやらされてる感じで付き合ってもらうのは嫌だ」って言ったら「やるって言ったり、やらないって言ったりどっちなの。もうしない」って怒らせてしまって。
私が彼を勃たせて、ほとんど触ってくれないのに入れられるのは虚しいから。
それでもうしないってなったけど、最終的には仕方ないなって感じでえっちしてもらいました。

こういう時に可愛げがある感じであればいいんだろうなって思うんですけど、なかなか難しくて。
男の人ってその気じゃない彼女にめげずにアタックする人が多いイメージで、すごいなぁって他人事みたいに思ったり…。

来月のデートの約束も決まっているので、次は楽しく過ごせたらなって思ってます。
可愛げのある女の子はこういう時にどう対応するのか教えていただけると嬉しいです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

この彼に気に入られようと努力してるとあなたは都合のいい女にされてしまいますよ。

可愛いげのある女の子になろうなんてやめときなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
都合のい女はよくないですね。気をつけます。

逆だと思いますよ。

あなたの可愛げをいちいちアピールされるのが彼はウンザリなんだと思いますけどね。

あなたは5歳も年上ですよね。年下の彼はその年齢の差なりの包容力ってもの、当然年上のあなたに求めると思うのですね。なのにあなたは彼ばかり甘えてくる、彼があなたを守りする。これでは彼は、なかなかに疲れますよね。

でね、あなたはやっぱり女性として幼稚なんだと思うのです。だいたい年の差カップルの年上側ってのは、幼稚だから年下と付き合えるんですけどね。あなたの年齢なりの包容力がある女性ならば、25歳の坊やを相手になんかしとれん訳ですから。

なのだから年の差カップルは、年下側に包容力があって経済力もあるというような場合じゃないと継続しない。が、実際彼にはそんなものないんですよ。彼も包容力を期待して年上と付き合う平凡な25歳ですから。

1年3ヶ月経って、彼のあなたへの期待値がかなり下がったということです。だって、世の中には可愛い女の子は沢山いるんですよ?が、30女にそれを求めるような馬鹿は20代男性にはいません。あなたの可愛げを欲しがる男がいるとしたら、あなたと同年齢の男性くらいなものですが、その場合でも恋人に女の子ぶりっ子されるとウンザリするのが男というものではなかろうか?

女が男を夢中にさせるのは、可愛げではない。結局は、頼もしさですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごさいます!

女や人間としての可愛げがないのが悪いって思い込んでる部分があったので、違う視点からのご意見すごく参考になります!

彼は年下の男性にありがちな年上に頼られる自分が好きという一面がある(年下彼氏持ちの女性からは共感してもらえると思うんですけど、謎の上から目線が可愛い)ので、頼るようにしていた部分がありました。

年下だからこそ立てた方がいいのかなと思ってたんですけど、「頼もしさ」という視点参考になりました!
ありがとうございます!