アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上女性から男性に「かわいい」というのは?
できれば、女性の方に質問です。 30代の男性です。 職場で気になる5歳上の女性に「○○君ってかわいいね。よく言われるでしょう?きっと年上の女性のほうが向いているじゃない?」と言われました。 顔が合えば、世間話はします。また、たまに僕の職場での雑談話や仕事上の出来事を覚えているようで彼女からする話の話題になることもあります。
正直恋愛経験が乏しいので、社交辞令なのか好意があるのか全く判断できません。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

可愛いと思う子に可愛いと言うのはよく有ります。



顔が可愛い、仕草が可愛い、性格が可愛い。

気に入らない子には言いません。
あ、30歳の男性に「子」は無いですよね;
失礼致しました。


きっとその方は自分が年上だと言う意識がとても強い方なのでは無いでしょうか?
だから敢えて好意をそういうオブラートに包んで
遠~~~~廻しに言っているのかも?


もしあなたがその方の恋愛対象になりたいのであれば
可愛いばかりではなく、かっこいい「男」っぽい処を見せてあげて下さい。

女性はギャップに弱いですから(笑

逆に勘弁してほしいと思うのであれば
只管「可愛い弟君」をアピールして下さい。

恋愛対象からは除外され続けるはずです。

あ、でも中には年下専門という女性もいらっしゃるので
100%断言は出来ませんが・・・


ご参考までに・・・
    • good
    • 3

私だったら少しでもその人に対して好意がないと「かわいい」とは言いません(誤解されたら困るからです)。

でも恋愛感情がある人にも言えないですね・・・バカにされてる、と思われてしまったら困るからです。わかりやすく表現すると「かわいい」とつい言ってしまう人=守ってあげたい弟的存在・・・?みたいな感じでしょうか。
あくまで私なら、の話ですのでご参考までに!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。
決して悪い印象をもたれている認識はありませんが、恋愛感情ではないということですね。
参考にします。

お礼日時:2010/04/25 22:56

社交辞令というか、男として見られていません。


ペットでしょうね。
残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。
普段からお菓子などをくれたり、書類をわざわざ持ってきてくれたりしているので、馬鹿にされているという認識はありませんが…。

お礼日時:2010/04/25 22:42

年上の女性に好かれていると思います、


個人の経験上では、年上の女性が個人を特定し名指しして言うのは、
好意があると思えますし、何より気に食わない人に対して、
「可愛い」と言うとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。
背中越しに朝挨拶してくれたり、書類をわざわざ僕のところまで持ってきてくれたりしているので、決して悪い印象をもたれている認識はありませんが、アプローチすべきなのか、アプローチするとしたらまたどのようにしたらよいのか悩むところです。

お礼日時:2010/04/25 22:41

馬鹿にされてる可能性は、検討する必要ナシですか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。
普段からお菓子などをくれたり、書類をわざわざ持ってきてくれたりしているので、馬鹿にされているという認識はありませんが…。

お礼日時:2010/04/25 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A