プロが教えるわが家の防犯対策術!

初対面でお家に。

年上の女性40代半ばの方と一月ほどやりとりして夜食事に行きました。
元々顔がタイプだし優しい人柄と褒めていただいてました。
食事中も雰囲気よく楽しかったです
元々LINEで食事の後どうする?と話してて
次の日予定ないので時間は大丈夫ですと言ってたので会ってみて嫌な感じなければゆっくり時間作ってもらえたら!と言ってありました

あいにくその日は雨でドライブ予定してましたが結構土砂降りでしたのでまあ、初回だし食事だけにしてこうかなとお家に送ったんですが
少し上がってく?と言われお断りしました
解散後もう少し一緒にいたかったですと連絡ありその後連絡が途絶えました

年上だし女のプライドを傷つけたでしょうか?
これまでの人生結構肉食で生きてきましたが軽く思われたくなかったというか家に行く=
じゃないですか?

お酒入ってなかったけど家に誘ってくれたのは好意があったのでしょうか?

A 回答 (5件)

勿体無い事をしましたね ✌️



女性の少し上がってく? は 

" 好意のサイン " です。

軽く思われたくなかった気持ちも分かりますが次回は是非! 

完璧に好意が有りますよ☺︎
    • good
    • 0

その女性は質問者様とやるつもりでいたのですね。

やっぱり、やればよかったですね。
彼女はプライドは傷つかなかったけど、がっかりしたでしょう。少しは好意を持っていたでしょう。
今度は、彼女をデートに誘って、彼女とやれば、彼女は喜ぶでしょう。
    • good
    • 0

これは女性のプライドを傷つけたというよりも、意志の疎通のミスという感じだと思うよ。



こういう質問文では質問者の目線で書かれるもの。
プライドを傷つけたと推測している質問者の目線だから、これを読んだ人も同じような推測をする。
私も最初はそう推測したしね。
しかし、書いた人が気づいていなかった要素や情報は書かれるはずもない。
だから質問文の分間を読むと、少し事情が変わってくる。

というのも。

まず、会う前のラインでは、嫌でなければセックスというお互い意志の疎通が成立していたよね。
デート当日、土砂降りという天候アクシデントによりドライブは中止になった。
これも意志の疎通がなされていた。

では、ドライブが中止になったからといって、事前に合意していた「嫌でなければセックス」までナシになるとは限らない。
ドライブ中止によりセックスができなくなるわけじゃないから、普通ならナシにならないほうが大半ではないかな。

質問者の判断は、今日は食事だけとして、セックスはナシだった。
それもありだと思う。
では相手の女性はどうか。
前述の大半の方だったのではないか。
質問者が自分の判断を説明していなかったのではないかな?

そういう部分のコミュニケーションが不足していたのではないかと思う。

また、女性は口実やきっかけを割と求めることがある。
初デートのドライブが土砂降りでぇ〜どこにも行けなかくてぇ〜彼がホテルに誘ってきてぇ〜せっかく来てくれたのにかわいそうカナーって思ったら断れなくて〜♡
とかね(笑)
会ったその日にセックスしても口実があるから「軽い」とは相手に思われずに済む……と自分に言い訳できる。


それと。
嫌でなかったらセックスという合意があったのだから、相手の女性目線では質問者から誘われなかったということは自分がナシだと思われたということ。
つまりフラれたということ。
これはプライドを傷つけられたというよりも失恋に近い心理だと思うよ。
オマケで言えば、年下の男が相手だと、年上女性は若くはないことで女として自信を持てなかったりコンプレックスに感じることが少なくない。
食事中や送ってもらってるときもずっと内心でビクビクしていたのかもしれない。
最後の家に誘うというのは、彼女が色々考えて悩んだ末の「アタシのことアリ?ナシ?」という質問者に対する意思確認だったのでは。


早い時点で今日は食事だけということと、嫌ではないこと、それと次はセックスするということ、そういう意思を伝えておけば、今回のようなオチにはならなかったかもね。


……というのが、この質問文の行間を読んだ感想。
正解かどうかはもちろん分からないけどね。

ラインをブロックされてなければ答え合わせができるけどね。
彼女へメッセージで、
軽く思われたくなくて家に上がらなかった、ナシではなかった、次はきちんとセックスしたい、ということをうまく文章にする。
連絡が途絶えた彼女からきっと連絡があるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます!
尊敬しました
会う前のやりとりで嫌でなければセックスの意思疎通ってそういうことですか?
食事の後どうする?の相手からの質問の部分ですか?

お礼日時:2022/08/25 12:22

>行く=


>じゃないですか?

はい、そうですね。基本はそうです。
明示的にそういってもらえれば応対もしやすいのですけど、そういうわけでもなく。

上がったら上がったで「どっちなんだろう?」と悩むことにもなりますし、何もしなかったら今回同様となるかもしれないし、逆に何かしたら今回と同様になったかもしれないしで、何とも言えません。
経験上は前者が多いです。

そういう風に悩むことになるので、私はある程度しない限りは女性宅には上がらないようにしています。

あなたも、今回の女性はそうだった、、ということで割り切られたほうが良いかもしれません。浅瀬で済んでよかったと。
    • good
    • 1

家に行く=


デスね
だがまぁもう過ぎたこと
次の人からは誘われたらいただいたらどうですか
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A