プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの彼氏、彼女は年下?それとも年上?
そしてあなたの兄弟姉妹は?


ふと気付いたことなんですが、同い年同士ではないカップルにおいて、

・妹がいる男性は年上と付き合う(年下とは付き合わない)。
・姉がいる男性は年下と付き合う(年上とは付き合わない)。
・弟がいる女性は年上と付き合う(年下とは付き合わない)。
・兄がいる女性は年下と付き合う(年上とは付き合わない)。

というような人たちが多いように思います。
これを〇〇の法則と提唱し名付けたいのですが、何か良いネーミングはありませんか?

まぁ…年なんかカンケーねーよ!と言われてしまえば、それまでなんですけどね(笑)
上の法則に当てはまらないよ!という方のご意見(?)なども聞かせていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

兄は同い年と結婚しました。

末っ子の私は年上と付き合ってます。友達もそうです。
ちなみに周りでうまくいってるカップルは末っ子と長男、もしくは長女、あるいわ一人っ子が多い気がします。

これも気がする程度ですが。
わたしは兄がいます、
一回だけ年下と付き合いました。それはかれが年の割にしっかりしていたからです。
末っ子とデートしたときはあまりうまくいきませんでした。かれが末っ子独特の甘えん坊すぎて、あんまりでした。


好みはあると思います。
    • good
    • 0

年上の彼氏で、年上のお姉ちゃん持ちなので年下が好きらしいです(笑)私はお兄ちゃんが二人いますが、年上が好きです。

    • good
    • 0

年上の旦那です。

旦那には妹がいます。
私は旦那の妹よりも年下です。
私にも妹がいます。
    • good
    • 0

近親慣例化の法則!かな!?


私も以前この兄弟の関係性での恋愛法則を話したら、必ずしも当てはまらないと言われて凹んだんですが、必ずしも当てはまらないが、大部分の特徴として話してるんですよね!!

あと、父親に似たような彼氏を選ぶ、母親や姉妹に似たような人と仲良くなりやすいってテレビでも言ってました!

そりゃそうですよね!よく見慣れた顔や性格の人なら、親しみを感じますから!
    • good
    • 1

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
相手は子供だ、と思い、自分が相手より大人になったつもりでいればよいのではないでしょうか。そうすれば、相手が可愛く思えてくるかもしれません。
あなたの幸せを心から願っています!

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!