アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ご意見いただけると嬉しいです。

私の気になる人は28歳、6歳年下です。大好き、というわけではありませんが、一緒にいるとほっとできる人です。友達です。
彼は2歳年上の姉がいます。仲がよくて一緒にスポーツ観戦したりするそうです。

彼は姉がいるせいか、恋愛するなら年下がいい!!といっていました。
年上は恋愛対象にならないとか。。。

私は兄がいますが、年上の男性も十分恋愛対象になるので彼の気持ちがわかりません。兄弟や姉妹のあるなしで恋愛観って影響するのでしょうか。また、彼がいう“年上はだめ”というのは絶対的で(生理的なもので)私が年上である限り彼と付き合える可能性はないのでしょうか。

兄弟のあるなしで自分の恋愛観に影響がある方、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

好きなるか、ならないかはそのときの流れやきっかけ次第だとおもいます。


理想と現実は違うことがほとんどですし、

ただ、その彼の場合は、「姉」という比較対象があるから、年上の女性には
目が行かないだけだと思います。

また、その彼は程度の差はあるにせよ、お姉さんに弟扱いされているので
恋愛するなら「自分の言うことを聞かせることが出来る(しやすい)」
年下がいいのかもしれません。

可能性はないとは思えませんが、かなりインパクトのある出来事でも起こって
貴方の「年齢」に関係ない魅力を知ってもらうことが出来なければ
彼との恋が成就する確率は上がらないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、姉という比較対象があるから年上はだめなんですね。
私の年齢に関係ない魅力ですか。。
自分を磨くことが一番かもしれませんね!

ありがとう。

お礼日時:2008/02/10 17:42

2つ年上の姉がいる弟です^^



確かに年下が気になる立場です^^;
未知の領域だからかもしれません…

しかし、末っ子として育ったので、やっぱり甘えたいというのがあると思います!

可能性はあります!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

2つ年上のお姉さんがいるんですね。
そうですか、、年下が気になっちゃいますか。。。

とりあえず彼とはいい友達になれたらいいと思います。

希望をもたせてくれてありがとう!

お礼日時:2008/02/11 07:53

20代な自分ですが、高校生の妹がいます。


年下というか、10代は確実に恋愛対象にはなりませんね。
逆に一番上なせいか、年上の女性に憧れます。

こと恋愛において”絶対”は無いと思いますが、
相手の価値観を覆すのはなかなか難しいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、環境で恋愛観が左右されることってあるんですね。
参考になります!

彼とは恋人になれなくてもお互いの時間を楽しめたらいいな、と思います。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/02/11 07:48

わたしは姉と妹がいます。


上は別に意識しないのですが、下は妹より歳下は不可です。
昔付き合っていた女性の時に、妹より下か…と思ってしまって以来、なんだか気持ち悪くなり別れました。それ以来妹より歳下はダメです。気持ち悪くてセックスする気になれません。風俗も行く気が全くなくなりました。なぜ気持ち悪いかは生理的なもの、としか説明できません。歳下はいいのですが、妹より歳下はダメなんです。

上は姉より上でも何も思わないので不思議です。
(表現が不適切、不愉快な部分があるかもしれませんが、ご容赦ください)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上は大丈夫なのに下は妹さんより若い人はだめですか。。
不思議ですね。

恋愛に関して姉妹の影響って大きくあるんですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/10 17:51

僕も妹がいるから、付き合うなら年上がいいなって考えてた時期もありました。

でも、今は変わりました。「その人を守りたい」っていう男としての気持ちをその人に持てるかどうかが一番のポイントです。
azd13さんはしっかりしたお姉さんタイプじゃないんですか?
男って単純だから、「年上でしっかり者=姉=恋愛対象じゃない」って
考えたりしちゃうんですよ。
だから、彼に「こいつ、かわいいな」ってとこ見せてやれば、振り向いてくれると思います。
頑張って彼をGETしてください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、私はしっかりした姉さんタイプだといわれます。
彼のタイプではないようです。
「こいつ、かわいいな」ですか。。
うーん、それをみせるのは至難の業と思いますががんばってみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2008/02/10 17:47

…えーとすいません、書いてしまいますが、34才…ですよね。



二十歳そこそこのコムスメじゃないんですから、
そんなことで悩まないで下さい(笑汗)。
関係あるわけないじゃないですか。

深読みすると、暗に「あなたは対象外なので告白とかやめてね」
という意味、かもしれません。薄々あなたの気持ちに感づいてるが
付き合えない、でも友達ではありたいので予防線を張ってる、
かもしれないとは思えますが、7割方、特に意味なく
言ってるだけだと思います。あとの3割は知りません(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
34歳にもなってこんな質問すみません。。。

予防線をはっているのかな、とは思いましたがやはりそうかもしれませんね。友達としてはうまくいっているのでそれでもいいかな、と思います。

丁寧に答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/02/10 17:08

ただ単にそう思ってるだけでしょう


そもそも好きになるのに年齢は関係ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね、すきになるのに年齢は関係ないですよね。。

お礼日時:2008/02/10 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています