プロが教えるわが家の防犯対策術!

ようやく休暇が取れた海外勤務の彼と久しぶりに会えたと喜ぶ私に、彼は自分の予定で明日から数日また外国に行くと言い出したので、私はあまりいい気持ちがしなくて(一緒にいたかったから)、彼が行ってきますというメールを既読無視していたら拗ねてしまいました。俺のことどうでもいいのかと思った、と言われてしまいました。
謝って、一件落着かと思いきや、全然帰ってくる気配のない彼に今どこで何をしているのか尋ねると誠実に答えてはくれたのですが、どう考えてもそんな長くかかりそうな理由に聞こえなかったので、怪しんでしまって「へぇーーーーー"(-""-)"」と返したら、また気を悪くしたのかそれ以降未読スルーにされてしまいました。彼の立場にすれば、せっかくの休暇で楽しんでいるのだから束縛に感じたのかもしれません。

彼は何を怒っているのでしょうか?
私が4日間、既読無視していたのに対し同じく4日未読スルーされたので
何か思うことがあるのだと思います。。。。

A 回答 (4件)

> 相手の全てをキチンと正確に理解しておきたい



申し訳ないけど、女の私ですら、カンベンして~!!って感じですね。
全てって・・・全てって・・・orz

と言うか、寂しいんなら、普通にそのように伝えればいいじゃないですか。
無視する、「へぇーーーーー"(-""-)"」なんて返信する、って、「言わなくても私の気持ちを理解しろ!!」ってことでしょ?
貴女だって、彼の「未読スルー」の意味、わかんないんですよね。
なのに、なんで彼だけが貴女の「口に出さないホントの気持ち」なんてものを理解できると思うんですか?
とりあえず、イヤミな返信してしまったことを謝って、「早く帰ってきてね」「早く会いたいよ」ってことを伝えてみては。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに全ては面倒なので不要です。
ちょっと前に彼が信頼を失う行動を取ったのでそれから神経質になっているところがあります。これを機に大きい器を目指します(笑)

そうですよね、ひねくれて嫌味な言葉を返すより、素直な気持ちを伝えるほうが余程相手も受け止めやすいですね。解って欲しいことは自分の言葉できちんと伝えることにします。反省。

さっき、2番さんまでの回答拝見して、反省して、彼に謝罪して素直に会いたいといいました。

きっとrabbitさんからご意見いただけたので、優しい彼は許してくれます(^_-)-☆素敵なご回答ありあとうございました。

お礼日時:2017/12/05 15:19

難しいよね



男は付き合う前と付き合ってから、やるまでは熱が高いけど段々下がっていく傾向があり

女は徐々に好きになっていき
付き合ってから、もっと好きになっていく傾向があるらしいからね

まぁ、今は熱は冷めたけど
悪い意味じゃなく
彼女に安心しているって感じだったのかなぁ?とは思います

そして、彼は忙しいし充実してそうだね
独り身が長いのかなぁ?
すごく自立している感じがします。

でもねー
彼女としては
また海外にいっちゃうなら
もっとかまって欲しいよね

分かるけど
めっちゃ分かるけど

怒るか損ですし

男は
疑われるのが嫌みたいですし
疲れるから
逃げ腰になるみたいですよ

質問者さん
男性の性を知った方がいいかも
男性心理や性をもっと知っておくと
もっとどーんと構えられるのかもしれません

まぁ、そもそも相性が合わない場合もあるので
何とも言えませんが

彼氏さんとしては
既読無視を4日され

謝ってきたと思ったら疑われ

せっかく会いに来たのに
俺だって色々やりたい事あるのに
面倒くさいなぁって思っているのかもね

これ相性の問題なのかもなぁ

その彼と付き合う人は
相当器がデカい女じゃないと無理かもね

自由気まま過ぎな男な気がするもん

まぁ、彼の立場になれば
ちょっとわかるんだけどねー

でも、わたし女だから
質問者さんの立場になったらムカつく?悲しい気持ちも分かるからなぁー

うーん、後ね
ムカつく気持ちや、疑う気持ちをを表現するより

悲しい気持ちや寂しいなって気持ちを可愛くチラッとだけ魅せた方がウケはいいよ

ガッツリ重いのはだめだけどね
怒るのも可愛らしくちょっと怒るぐらいの方がウケはいいよ

あと、相手の全てを正確に理解しておきたいは
結構重いかも

結婚してる訳じゃないのにー

まぁ、彼との関係を見つめ直す時期が来たのかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日
回答に気付きました。御礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、ピッタンコカンカンな回答!
彼は自由奔放だし、自立しすぎて、甘え下手。
甘え下手なのが唯一彼の損するとこかな。
だから彼の心を掴むには甘えさせてやることかな。

って言うか、質問してすぐにケンカ別れしちゃったんですよ、、
もともと自由人の彼だから浮気の心配もあり、私はそれが原因で束縛してました、普段全くしないんよ。こんな彼に腹立たしく4日くらい無視してたらふ機嫌なっちゃって、。
その後、私も彼の身勝手さにブチ切れてしまいエッチ下手なくせになに浮気してんの?とか、あなたといてまつまらいと言ってしまいました。

男ってめんどくさいね!笑

お礼日時:2018/01/06 00:29

何をおこっているのか?


気持ちよく外国に送り出してくれず既読無視したこと。
誠実に答えたことに対して怪しんだ返事を返したこと。
しょせんは他人なのだからそういうことはいちいちイライラする元だと思います。
聞くまでも無いでしょう。
ただそういう小さいことにイライラしだすと別れは近いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小さいこと・・・週末を一緒に過ごせると思って楽しみにしていたのでショックだったんです。それなのに、彼は私の淋しい気持ちなんてお構いなしに「良い週末を。行ってきます」っていうんですよ~~~!すみません、私は笑顔で行ってきますとは言えなかったですね。
しかも、クレカ解約のために数日海外へ土日に経つんですから。
その挙句にスケジュール延期で一週間以上帰ってこないし。

小さいこと、と無視すべきなのでしょうか?
相手の全てをキチンと正確に理解しておきたいという気持ちはおかしいですか?

お礼日時:2017/12/05 14:20

>彼は何を怒っているのでしょうか?



お宅の質問の中に答えがあると思う。
多分そんなこともわからないからウザがられてるんでしょう!うん!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No2さんへのお礼にも書きましたが、どうも怪しい香りがしたので、、、
嘘をついているんだな、と感じましたし。
信じられない私が悪いとなれば、どうしようもないのですが・・・

お礼日時:2017/12/05 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!