アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

16さい女です。ハーフ?と聞かれることについて。

私は初対面の人に毎回ではないですが
え、ハーフ?と聞かれます。どこが?全然純日本人だよ!と言うと
鼻が高いからハーフに見えると言われました。

鼻が高いのって日本では珍しいですか?
白人と同じくらい高いと言われます。

あとは台湾ハーフにも見られます。
姉がいるんですけど姉は韓国人に間違えられたこともあるくらい韓国人ぽいです笑メイクは意識してないで間違えられてます。

ちなみに目は母も父も並行二重ですが私は奥二重です。

A 回答 (6件)

平たい顔に高めの鼻があると、日本人にとってはハーフ顔に見えるのかもね。

欧米の人から見ると、日本のハーフやハーフ擬きはどう見てもフラットなアジア顔なんだけど。
    • 0

複数人から言われるのなら、何となくそれっぽく見える程度にパーツが日本人離れしてるんでしょうね。

そのパーツがそれぞれ日本人っぽくないから、各々がメディアで目にする有名な外国人をイメージするのでは?

日本人のパーツは平均的に、『平たい顔族』と言われるくらい高低差の少ない顔です。
    • 0

いいじゃない

• 0

鼻が高いのは、一般的にいいことだと思いますよ。

自信を持っていいと思います。
日本では、「ハーフ」というと欧米人などの白人をイメージされることが多いです。
欧米人や白人の方は、日本人の憧れです。
素直に褒め言葉と受け取って流しておけばいいんじゃないでしょうか。
鼻高いね!ハーフ?と言われたら、そんなことないよーと言うのではなく、
「ありがとう!鼻だけは綺麗なんだよ〜笑」
なんて返しておけば、好感度も上がることかと思います^^*
    • 0

>鼻が高いのって日本では珍しいですか?

高いってのがどの程度なのか知らないからなんとも言えない。
純然たる日本人なのに外国人っぽい顔立ちの人なんて結構いるからね。
私の中学生時代の友達なんかは、見た目はマンガに出てくるような解り易いインド人なのに、純粋な日本人だったし。

でも鼻が高いって言うと、西洋人系かと思ったけど、台湾人にも見られるんでしょ?
よくわからないね。
台湾は仕事でしょっちゅう行くけど、そんな鼻の高い人なんていないんだけどね。
    • 0

羨ましいですねぇ(^^

珍しいのではなく “恵まれている“ のですよ♪

ただ、ご本人は言われることにコンプレックスを抱くことがあるので、
皆の言葉は “悪意のない疑問“ なのです。

↓ 標準的な日本人の顔です(参考資料w)
「16さい女です。ハーフ?と聞かれることに」の回答画像1
    • 0