電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハーフ顔って言われるんですけど、特徴とかありますか?
高校生になってから、ハーフ?とよく聞かれます。小中と言われたことはなかったので、入学してすぐは、お世辞で言っているのかなと思っていましたが、何人からも言われるようになりました。
髪の毛染めた?とは、よく聞かれていましたが、2歳ぐらいからずっとだいたい同じメンバーで1クラスで何年間も一緒にいるから、私の親が日本人ということはみんな知っているのもあって、高校に入るまでは、聞かれなかったです。

肌が白い。
目が薄い茶色。
髪の毛茶色に、金髪が混ざっている髪。
関係ないとは思うんですが口がでかい。
ってだけで、小顔でもなく、鼻が小さく高いわけではなく、ほりも平均ぐらい。もしかしたら、平均より低いぐらいです。
まだ、アジア系とかだったらわかるんです。アフリカとか。どことどこのハーフ?って聞くと、日本とロシア、がほぼです。ホームアローンの主人公の男の子にめっちゃ似てるといろんな人によく言われます。はっきり言います。似てない。最近は、前髪をぱっつんにしたせいか、チャーリーとチョコレート工場のジョニーデップに似てると言われいじられます。はっきり言います。似てない。すごく申し訳ない気持ちになります。
化粧をしてるわけでもなく、母の妹さんにも、肌、白くて、ハーフみたいやなと言われます。日焼け止め塗ってないから焼けてるょ。と言いたくなります。そこまで白くない。自分ではわからんけど。
日本人で似てると言われる芸能人は、広瀬すず、広瀬アリス、能年玲奈、有村架純、これすら、顔の系統がみんなバラバラです。
一番多いのは、ホームアローンの主人公の子供ですね。
自分的に思うのは口がでかいからだと思っています。どんな特徴があればハーフ顔ですか?

A 回答 (2件)

目ですね。

目が茶色かった場合、ハーフと思いますね☆
    • 0

思い付くものとしましては、

・顔が濃い
・目が大きい
・鼻が高い
・顎が出ている
・眉毛が濃い
・髪色が明るい
・色白

等でしょうか。

私の知人にもハーフっぽい純日本人がいますが、その方は、鼻が高く、顎が出ているのが特徴ですね。目はむしろ小さいです。よくヨーロッパ系や、ロシア系のハーフと間違えられています。
    • 1