電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段は2weekuアキュビューを使用してる者です。
休日のみですが、カラーコンタクトを使用したいと思っています。

そこで日本人に合ってると思う色(周りから見ると自然な色)は何色でしょうか?
ちなみにワンデーアキュビューカラーの中でです。

前に軽く見た程度なので細かい色名ははっきりとは覚えていませんが、購入の参考にしたいと思います。

日本人に合ってると思う色(つけてて自然な色)は何色でしょうか?
ちなみにワンデーアキュビューカラーの中でです。
後、装用感等も・・・出来れば使用したことのある方、お聞きしたいです。

個人差と言われればそれまでですが、ご回答願います

A 回答 (5件)

えぇ~っと、私の個人的な意見になってしまいますが、

無難なのはチェスナッツ
色白であるのならハニーもあり。

あとはかなりの個人差があります。
人がつけてて、エキゾチックでかっこいいと思って、私もグレーを試着したんですが、

THE日本人!!
の私がつけると、ものすごい気持ち悪くて
完全に水木しげるの世界でした。

コンタクト屋とかで試着できると思うので、大いに悩んでください☆
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
チェスナッツですか・・・考えて見ます☆

普段道を歩いていて明らかに似合ってないだろ・・・と言う色が結構あったので、少ししり込みしてしまいました^^;

私は、カラコン歴7年です。

高校の時は、普通のコンタクトでしたが、友人がバイオレットをしていて可愛さにカラコンに魅力を感じました。私は、デュラカラーのヘーゼルです。いろいろ試しましたが、これが一番自然に見えるし、かわいいと思います。よく自目と間違われたり、ハーフと思われたりして、よく目をほめられますよ!!ちなみに安いカラコンはギャルっぽいのでギャル系の方なら良いかと思います。デュラカラーも私のいく眼科では両目で1万くらいなのでそんなに高くないと思いますよ。とりあえずいろいろ試してみて自分の目にあったのを見つけるといいですよ。ただカラコンの欠点は、眼科の方の話によると、普通のコンタクトより若干夜見えづらいということです。私は夜でも運転しますが仕事とかで長時間使用するのであれば、普通のが良いと思います。ちょっと目が乾きやすいので。
    • 0

私はこの最近カラコンを購入したのですが、

度なしのカラコンを試着しました。

私は目が明るめの茶色らしく、チェスナッツを
つけても変わりませんでしたので、ハニーを購入。
しかし、ほとんどの人に気づかれませんでした・・・。
意を決してカラコンにしているのに・・・。

ちょっとさみしい体験談でした・・・。
試着は絶対するべきですね!
次はグレーを買ってみようかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

やはりブラウン系は気づかれないのを覚悟したほうがよろしいのでしょうか??汗

ちなみに、私髪色はキャラメルブラウン、肌の色もこんがり小麦色・・・汗汗

試着は行こうと思いますが、少し忙しく日にちがかかりそうです。

ご回答ありがとうございました!

以前カラコン使用してました。

アキュビューではないですが。

==なので色について==
 自然なのはブラウン系です。私はヘーゼルという色を使用してました(髪の色に合わせて) 
 アキュビューならチェスナッツが自然だと思います。
 この色は以前、友人がテスターを使用してるのを見たことがあります。が、はっきり言って変化なし、というか…瞳がちょっと茶系が強いコだったので。なので、この色は自然っていえば自然だと思いますが、自然過ぎるってかんじです。
 なのでハニーでも自然だと思います。というか、せっかくカラコンしてるんだったら、少しは変わる位がいいと思うんですけどね。。。

カラコンって模様というか柄があるので、色が自然でも気付く人はすぐ気付きました。気付かない人は、よく一緒にいても気付きませんが。こちらから、『カラコンしてる』って言うまで、色素が薄いんだと思っていたり。

装用感は2weekよりは落ちると思います。色素を加えて余計酸素が通りにくくなってるはずだし。それにカラコンにかかわらずワンデー(アキュビューに限らず)って乾燥しやすいですし。

一度、眼科に行ってテスター試してみるのがいいと思います。ただカラコンに『TEST』って文字がはっきりと入ってましたが(--;
    • 0
この回答へのお礼

やはりブラウン系ですか・・・。みなさんチェスナッツが良いと仰られているので、早速試着してみようと思います!

カラコンだと気づかれないのは・・・寂しいですよねぇ^^;せっかく普通のより高いの使っててもヾ(`д´)ノ″

装用感については・・休日のみですし、目をつむろうと思います。
ご回答ありがとうございました!

私はブルーを付けていましたが、

それほど違和感はありませんでした。
もちろん個人差はありますが、グレー系でしたらば、
エキゾチックな雰囲気が出て素敵な感じになると思います。
あまり色に変化がないと面白くないですからね。
そんなに目立たなくて、それでいて主張できるのはグレーしかないですね。
#1さんのおっしゃる通り、洋服を買う感覚で、
色々と試着してみてください。

私は赤に挑戦したいのですが、売ってない。。。
    • 0
この回答へのお礼

ブルーですか・・カッコよさそうで、候補にはしていましたが・・・やはり似合ってない場合が悲惨なので・・・w

でも、周りから気づかれないと確かに寂しいですもんね^;

色々試してみようと思います!
回答ありがとうございました。