dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年小学校一年生の息子がアメリカ人とのハーフなのですが、今日学校で同じクラスの男の子3名からトイレでアメリカお尻出しっぱなし星人と言ってからかわれたみたいです。 本人は泣きそうになってけど泣かなかったと言っていました。見た目はほとんど日本人と変わらないのですが、本人が何かのタイミングで自分はアメリカ人だと言ってしまい、そこから始まったようです。
今日だけの話で終わるのか今後も続くのかわからないのですが、その時子供にどのように対応すればいいのか聞かれて、似たような事言い返してやれ!と言ってしまいましたがそれが正しいのかもよくわかりません。
先生に相談するべきでしょうか?
もしかして、いじめが始まってしまったのでは?と思うと、言われた時泣かずに我慢したと言っていた子供の事を思うと胸が苦しくなります。

質問者からの補足コメント

  • お尻出しっぱなしというのは子供の言う事であんまり意味はないのかな?と思ってあまり考えてなかったのですが、もしかしたらトイレで用を足す時にお尻の下までズボンを下げてしていたのでそれをからかわれていたのかな?と思いました。明日の朝イチでズボンは下ろさずに用を足すやり方を教えようと思いました。
    子供のズボンはボタンとファスナーが付いてない物が多いので、とりあえずネットでファスナー付きのタイプを三本購入しました

      補足日時:2022/05/14 01:26

A 回答 (3件)

こんばんは


心配ですね、
心中お察しいたします。

今回のことは
担任の先生にお話をして良いと思います。

まだ小学一年生なので
悪気はなくて言ってしまうことは良くあることです、
叱ると言うよりも、
その都度それは良いことか
悪いことかを本人達に
考えてもらっていけば
成長しますし、
仲良くなるきっかけに
なるかもしれません。

特に小学校低学年の間は
色々あります。
質問者様はお子さんの話を
聞いて寄り添ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/26 21:52

>お尻出しっぱなし星人



アメリカ関係ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/26 21:53

今はそんなに気にしなくてもいいのではないですか?そのうちその「アメリカ人のハーフ」が彼のステータスになるかもしれませんよ。



ちょっと気になるのは「おしり出しっぱなし」って所。小便するのにおしり出るくらいズボンを下げていたら国籍関係なくからかうだろうなぁと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/26 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!