プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験時の調査書には
短所など、欠点は記載されているのでしょうか。

A 回答 (3件)

こっそり見たことあります。


単位数と、部活や生徒会の記録。
あと、担任の言葉です。

担任の言葉は、リーダーシップとかうまく言い換えてます。

むしろ、生徒の短所=学校の問題ですからかけないです。
例えば、失礼ですが貴方がいじめをしていてもそれを書くと
学校でいじめがあることになるので
リーダーシップ(いじめの主導)や行動力があるって、言い換えます
    • good
    • 0

送り出す方としては


合格して欲しいのですから
そんなことは書きません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/01/20 15:13

基本、受験生、家族に相当な問題がなければ絶対に書かれることはありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/01/19 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!