dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学二年の次男が女子にいじめに遭っています。
ゴールデンウイーク明けくらいから次男の制服の上下とも汚れが目立つようになり、衣替えをしてからはズボンだけ汚れています。
次男にその事を聞いても、「何でもないから気にしないで。」と言うので、放置していました。

しかし先日次男のズボンのふくらはぎの辺りにバレーシューズの足跡が付いていました。
本人に聞いても同じ答えしか返ってこないと思い、次男と子供の頃、仲が良かった同級生の女の子のお母さんと今でもお付き合いしている事から、そのルートを通じて、探ってみました。

すると信じられない事実がわかりました。
次男が女子数人に囲まれて、制服にトイレに入る汚い上履きを履いたまま、靴底を擦り付けられたり、小突かれりしているようです。

相手のリーダー格は勉強もスポーツも出来る優等生で、女子による男子へのいじめという事もあって、周囲も幼馴染の女の子を含めて見て見ぬふりをしているようです。
最初は女子に何かちょっかいを出して、報復されたかと思いました。
しかし私が言うのもおかしいですが、次男は成績もよく運動も出来て部活にも熱心で、気が弱い優しい子で女子に危害を加えたり、中傷したりするような子ではありません。

どのような対処が望ましいでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ご心配ですね。


まず、証拠写真です。
それを学校側にみせますが
伏せておいてもらい
そういう動きがないよう配慮してもらう。
相談は、学校や公的機関にする
ここでは その子達も見てますよ
    • good
    • 4

(注)これは僕の勝手な意見です。


僕は実際中二ですが、
中二で虐めを子供だけで解決された
事例を見たことがありません…
最終的に親が連れ出されて
教師が平謝りするのが
大抵の終わり方だと思います。
(少なくとも僕の学校では)
親はこのことを理解しているのでしょうか?
本人は「気にしないで」と言っていても、
虐められていたら辛いはずです。
解決しなくてはいけないと思います。
そのためにも親などの大人を
味方につけるべきかと…
もし周りの大人が振り向きもしないので
有れば、ボイスレコーダーや
盗聴器を使うのもアリだと思います。
(安いものだと1000円程度で手に入ります)
    • good
    • 0

あらまw 怒られちまったwwww 俺は結構喜ぶんだけどな、、、

    • good
    • 1

いやー羨ましいなあ オイラも女子にけられたりしたいなあ



しかし親に言わないってのは今時ですね~ カッコつけて自分は弱いキャラじゃない的なのを見せたいんでしょうね 

教師も見て見ぬふりなんでしょうかね

次男次第ですよ その子がMで、蹴られてうれしいのであれば、最高じゃないですか 楽しくなればなるほど成績もますます上がりまっせ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まじめに回答してください。
どこの世の中にいじめられて喜んでいるような人がいるでしょうか。

お礼日時:2021/06/26 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A