dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よくテレビで街角チェック的に、女性の肌を暗室でブラックライトの
ような光でチェックをしていますが、あれは何の光で何を確認してい
るのでしょうか?

メラニンだけに反応するものなのでしょうか?
それとも肌のしみ全般がチェックできるのでしょうか?
一般的なエステでチェックできるのでしょうか?

肌年齢まで判定していたようで、チェックしてみたいと考えております。

宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちわ。



私もエステで(キャッチに捕まってしまい。。)やってもらった事あるんですけどぉ…恐ろしかったです。
私がやった時に映し出されたのは・・・#2さんと同じくしみ予備軍、毛穴の汚れ。
その他にも、乾燥具合、垢も映し出されました。
垢?!って感じでしたよ、ホント。
私は垢のたまりやすい体質だったそうです。
だからと言って、汚いッ!とかって言わないで下さいね。笑

機会があったら是非2やってみてください☆
おそらくビックリされますよぉ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんすごい結果になるようですね。
ちょっと自分のが怖いです。

お礼日時:2004/09/24 15:07

以前ブラックライトを試した時に「これが5年後のあなたです」ってエステの勧誘で脅かされました。

あれから10年ほどたちましたが、ブラックライトで見た顔ほど酷くはないです。コラーゲン飲んだからなのか、ブラックライトが大袈裟なのかは、定かではありませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

現状を見せてもらって肌を保つモチベーションに
したいとも思っております。

お礼日時:2004/09/24 15:09

私はエステ(ルグランソシエ)の体験コースでやってもらいました。


すでに出来ているしみだけではなく、しみ予備軍と毛穴によごれがつまっているところも
うつってました。

こわかったですよー。顔中ぶつぶつがすごくって、まるでダルメシアン…。
あやうくエステティシャンのお姉さんの「このしみをこれ以上増やさないために
ぜひ当店に」という言葉にふらふらっときてしまったくらいですー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

しみと予備軍、毛穴汚れまで写すのですね。
う~やってみたい。

お礼日時:2004/09/24 15:04

ブラックライトは、紫外線を出すランプやLEDで作られています。



しみやそばかすがこのブラックライトに反応するのは、メラニン色素が反応しているのではないでしょうか?

また、紫外光に照射された蛍光剤は、よく反射します。
例えば、カラオケボックスなどで異様に白いワイシャツが反応したりしますが、あれは洗濯などで合成洗剤の蛍光染料で染まるからと言われています。

参考URL:http://www.ureruzo.com/bl.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ではあのチェックの光はブラックライトなのですね。

お礼日時:2004/09/24 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!