誕生日にもらった意外なもの

ヘアマニキュアについて
私は髪を茶色に染めたいのですが、母に聞いたら、
ヘアカラーはダメだけど、ヘアマニキュアならいいよ、と言われました
理由はヘアカラーだと髪が傷みやすいからとのこと
でも私のヘアマニキュアのイメージは白髪染めようです
ヘアマニキュアで茶色に染めることはできますか?あと色はどのくらいもちますか?

A 回答 (2件)

簡単にいうと、ヘアマニキュアは表面なので、うっすらベールがかかっているような状態です。


普通のカラーリング中なので痛みますね。
色持ちはカラーリングのほうが1~2ヶ月(髪は伸びるのでその間に染める必要が出てくるけど)
ヘアマニキュアは一ヶ月持ちません。完全には落ちませんが・・・
明るい茶色は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/12/13 08:12

一度脱色しないと無理です。

黒の上に何を重ねても黒ですから。黒から明るくするためには、髪のダメージは覚悟しないと駄目です。
逆に、白髪ベースだと、マニキュアだとどんな色でも出せます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!