これ何て呼びますか

来年から就活の大学3年生です。
インターンなどに行く際に、スーツに合わせて黒いパンプスを履いているのですが
履いて10分もすると痛みで歩けないくらいひどい靴擦れをします…
痛む場所はくるぶしの下です。
くるぶしの大きく出っ張っている骨から下に伸びる骨部分が、パンプスのちょうどつぎはぎ?部分にあたるせいだと思っています(写真の部分です。痛々しい、お見苦しい写真で失礼します…)
まだ新品同様のため、当たる革の部分がかなり硬いというのも原因だと思います
ですが、調べてもどのように対処すれば分からず、どうすればいいか分かりません。
何かいい方法はありませんでしょうか?(靴を買い換える以外で)
みなさんの知恵をお借りしたく質問させていただきました。
回答よろしくお願いいたしますm(__)m

「靴擦れを防止する方法」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足です。
    絆創膏は貼ってみましたが効果ありませんでした。
    また、ストッキングを履くため、ガーゼなどの分厚いものを貼ることはできません…

      補足日時:2017/12/16 18:44
  • 早速の回答ありがとうございます!
    本文にも補足したのですが、絆創膏は試してみましたがほぼ効果がなく、ストッキングを履くためガーゼはつけられません…
    それ以外の案を頂けましたら幸いですm(__)m

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/16 18:47

A 回答 (4件)

くるぶしが当たるなら、かかと部の中敷き入れて高さ調節すれば概ね解消できますよ。


5mm上げるだけで全然違う。ジェルクッションなら歩く際の踵への衝撃吸収できるし腰への負担も軽減されます。
↓下記だと厚み9mmだけど、履くと5mm+程度アップするはず。値段も安いし、この辺りから試してみると良いです。
https://www.amazon.co.jp/%E3%81%8B%E3%81%8B%E3%8 …
    • good
    • 0

買い替えなさい、足のサイズに合っていないんだから



どーしても、というのであれば、シューストレッチャー
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B7%E3%8 …
で靴を広げるか
ミスターミニットのような靴の修理屋さんで、靴のサイズを広げてもらいなさい
https://www.minit.co.jp/

コンビニ袋に足を入れて、それから靴を履いて、はみ出した部分を切れば、靴擦れしませんよい  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

靴擦れをする部分、足の方に、ガーゼ付きの絆創膏を貼ってから、靴を履くと良いですよ。


だいたい、靴の当たる部分が分かっている場合は、靴擦れを起こす前に絆創膏を貼っておくと、靴擦れ防止になり、快適に歩けます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ニプレスパッチとか絆創膏とか足につけて履けば?



木型靴型や熱風ドライヤーで靴を広げて冷気で固めて形を変えれば?

熱湯につけて、広げて、冷風をあてて乾かして形を変えれば?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!