dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

芸人さんにファンレターを読んでもらう方法

を教えてください。
所属している事務所に送ろうと思うのですが、事務所に届いたら、事務所は本人にどうやって届けてくれるのですか?
また、お笑いライブをやったその日の、会場にいるスタッフさんに渡した方が、確実に読んでくれるでしょうか??

ファンレターって本当に本人に読んでもらえるのか気になります。もちろん読むか、読まないかは、その人の性格によりけりだと思いますが、本人のもとに確実に届くのか?という疑問があります。

ちなみに、一番確実なのは出待ちして本人に直接渡すことですよね。

A 回答 (3件)

学生の時、バイト先にいた芸人さんに聞いた話です。

基本的に、大手の吉本などの若手は事務所や劇場に名前の書いたボックスがあってそこに届くそうです。しかしファンレターを多く貰う芸人さんは売れっ子が多いので、出待ちしても飛び出しが多く、マネージャーが預かったり、チケ売りの後輩が代わりに預かったりして直接渡してくれることもあるそうです。

直接会社に送ってもほとんどの場合届いて読んでくれるそうですが、理由の中には、ファンレターをくれたファンが出待ちで
「読んでくれましたか?」と聞かれて困ることが多いから全部目を通している手紙もあると言うことでした。

長文やメンヘラ気味の手紙、自作のBLなどが入っていると怖い。と言っていました。

直接がベストですが、後輩や先輩に預けるより会社に送るのがいいかなと思います。

バイト先にいた子は売れてからも交流がありましたが、ファンレターの枚数は他の芸人もボックスで数を見てる。あればあるほど嬉しい。と言っていました。
    • 0

何かで読んだ事が、ありますが、返信してもらえるように返信用の切手を貼った自分の住所を書いた封筒を入れて出来るだけ丁寧な文字で書いた方が読んでもらえるそうです。

頑張ってください!
    • 0

事務所に送るよりもライブ会場で渡したり出待ちする方が確実ではあると思います。

私はライブのときにスタッフさんに渡します。
    • 0
この回答へのお礼

事務所に送って、確実にとどくんでしょうか…?