1つだけ過去を変えられるとしたら?

彼女にクリスマスプレゼントは渡しましたが、彼女からプレゼントは一切なし。しかも、クリスマスイブもクリスマスも一人ぼっちで悲しいです。
彼女は仕事をコロコロ変え、お金が無くて休みがないから物理的に無理なのは分かりますが、今後、ネガティブな思いになりそうで辛いです。
もう少し、様子を見てみようと思いますが、恋愛経験が豊富な方から何かアドバイスはありますか?
また、長く続く人の見極め方のようなものはありますか?
ご回答、よろしくお願いします。

A 回答 (10件)

彼女からは愛を感じないですね…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。愛がほしいです。

お礼日時:2017/12/24 18:13

正直なところ、この先高調子にはならないでしょう☝︎


恋人とクリスマスも過ごせないのはありえないというか、…悲しいです。
拝見させていただいた限り相手を想っている気持ちが伝わってきません。私ならわかれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ほんまに、そうかもしれません。

お礼日時:2017/12/24 18:12

理由にもよるけど仕事コロコロかえる人は基本何やっても長続きしない人です。

しかもクリスマスイベントに会えないって本当に彼女なんですか? お詫びの言葉とかはありましたか? 投稿者さんは20代半ば位にお見受けしましたが今後のことを考えているんならやめておいた方が良いと思います。
あと自分は恋愛は長続きする方でしたが やはり約束を守る人、大きい事は言わない人、現実をちゃんと観れる人、こんなところでしょうかね。
あとある程度身持ちの固い人。 今の彼女に当てはまるとこありますか?
宗教絡みでもない限りクリスマスに会えないなんて辛すぎますよ。惚れた方が負けかもしれないけど良く考えて今日、明日を過ごして下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答、頂き、ありがとうございます。とても参考になります。

お礼日時:2017/12/24 18:11

人間的に魅力のある彼女には、見えませんね〜。

例え、お金が無くても、一緒に過ごせる方法は、ありそうですけどネ。貴方、別な彼女探したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。
最低の彼女と、やっと別れてることができました。
まともな、ちゃんとした彼女を見つけます。

お礼日時:2018/01/15 21:28

別れた方が賢明。

もっと貴方のことだけを考えて見つめてくれる貴方を不安にさせない彼女を作るべし。焦らなくても真面目に責任感を持って清潔に生きていればすぐみつかりますよ。新しい年を新たにスタートさせて、スッキリしたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低の彼女とやっと別れてることができました。
スッキリして性格の良い、新しい彼女を見つけます。

お礼日時:2018/01/15 21:26

プレゼントはあくまでも「自分の気持ち」として渡すものなので、「自分はプレゼントしたんだから、お前も寄越せ」的なのは、ちょっと違うと思いました。


でも彼女にクリスマスプレゼントを受け取る時間があったなら、その時にキスでも抱擁でも自分の今の素直な気持ちを伝えておけば、また少し違ったんじゃないかなー、とも思います。
ただ、他の方もおっしゃっていますように仕事も長続きしないでフラフラしているようなら、我慢強くなさそうなので、ちょっとした喧嘩でも亀裂が入りそうな感じはしますね。
私は結婚してから実感しましたが、交際を長続きさせるコツは「お互いの、ある程度の妥協(譲り合い)」と「言い難いこともきちんと伝える」ことです。
お互いのどちらかが変に遠慮したり、ストレスになるような間柄では、続くものも続きません。
双方が互いに理解して(理解しようとして)こそ、親密に付き合って行けるものなんじゃないかな?と。
ちゃんと彼女さんに「将来どう考えてんだ?」と、尋ねてみるのもいいかもしれませんね。
具体的な将来設計が出来ていて、それを支えていける自信があるなら付き合っていけばいいでしょうし、見通しが立ってないのであれば互いの為を考えて別れるのも一つの選択肢かと思います。
    • good
    • 0

年齢にもよりますが、一般的に結婚前の彼女が彼と会わないのは考えにくいです。

私なら様子を見るのももったいない。長く続くかどうかはいろいろな人をこの先見ていけばわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りでした。
最低の彼女とは、さっき別れるました。
新しい彼女を見つけます。

お礼日時:2018/01/15 21:30

犯しちゃえ〜(嘘ゴメンナサイ)xmasにあえないのは残念ですね。


ネガティブにならないよう、工夫して貴方が彼女をリードして行くしかないですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます。犯しちゃいまーすww

お礼日時:2017/12/27 07:37

アハ〜ん


うふ〜ん
だめよ〜ダメダメ〜
    • good
    • 1

頑張ろう!私もクリスマスは、一人でした。

彼にはあえませんでした。あー飲みに行きたいーー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくれて、めちゃありがとう〜
元気になりました\(^o^)/

お礼日時:2017/12/28 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報