プロが教えるわが家の防犯対策術!

部屋とYシャツと私って、個人的にはすごく可愛い曲だと思うんですが友人は怖いと言っていました。あれって怖い曲なんですか?

A 回答 (8件)

ANo.3です。



「怖い」というのはおそらく歌詞の中頃に出てくる「毒入りスープで…」の部分だろうと思いますが
私はそれより「あれ買って、これ買って、あそこに行かせて」という部分に
女の恐ろしさを感じました(笑)
あれを笑って受け入れられるようになれば、
もう少し女性の扱い方がうまくなるのかもしれませんが…
    • good
    • 2

怖いです。


「愛するあなたのため、きれいでいさせて」なんて特に怖いです。
女性がきれいになりたいのは本能であり、その結果異性から好感を持たれるものだと思っていました。
特定のパートナーのためにきれいになりたいという内容が、「あなたのために化粧したりおしゃれしているのよ」と迫られそうで怖い。
    • good
    • 2

旦那さんべったりっていう感じが怖いのでしょうかね?すごく流行った曲ですが・・・。

    • good
    • 3

時代が変わったんですよね〜、私は当時から「未だにこんな散歩下がって三つ指付いてって感じが流行ってるんだ。

。。」と、ちょっと引いてました。男尊女卑を助長する女性卑下(奴隷っぽい)の歌です。曲の雰囲気は可愛いけど「関白宣言」と対になってるような内容なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男を立てつつ、何かあったときは覚悟しとけよ的な女の強さも見えつつ、愛する人のためにいつも綺麗にいたいっていう恋心というかが全面に出てて、初めて聴いたとき「なんて可愛い曲なんだろう」と思いました(歌っていたのが松浦亜弥さんだったっていうのが大きいと思いますが←)

お礼日時:2017/12/26 09:15

男には結構プレッシャー。


女の決意表明ってことでしょうけど、ん~・・・って感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりプレッシャー与える系の曲ではあるんですね!

お礼日時:2017/12/26 09:12

解釈の仕方によっては恐喝紛いにもとれますね(笑)


私も、平松愛理さんの楽曲はどれも好きですが、あの曲だけはちょっと引きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

部屋とYシャツと私 しか存じ上げないのですが、他の楽曲も聴いてみます!

お礼日時:2017/12/26 09:12

重い。


同感です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人の怖い を 重い に置き換えると納得いきました!笑

お礼日時:2017/12/26 09:11

怖いってより重いかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

重い、確かに!

お礼日時:2017/12/26 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!