アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません。。ものすごく手がかりが少ないのですが、気になっている曲があるんです。一つは、『密着マグロ漁!』(仮)みたいな、祭りとか、漁とかのドキュメンタリーで良く使われる、勇壮な感じのロックで、サキソフォンのメロディと、『ヨイヤッサー!』という「かけ声」が特徴の曲です。もう一つは、ちょっとオシャレなお店とかの紹介番組なんかで使われる、ラテンとジャズの間のような曲で、『ピピポポ。。。。。。。ピピポピピポポ』というピッコロ?みたいな高い笛の音が特徴的な曲です。
すみません。本当に。。以上の手がかりで、この曲では?ってひらめいた方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えていただけませんか?お願いいたします!

A 回答 (4件)

あ、竜童組のような感じなんですか。

No.1の方の「平成狸合戦ぽんぽこ」とは違うということですか?(そちらにはお礼がついていなかったので…)
竜童組なら、「ザ・カムイ」という曲です。竜童組の1枚目のアルバムに収録されています。(参考URLで竜童組で検索するとヒットします)シングルCDでも「新宿レイニーナイト」とのカップリングで出ていました。
ぽんぽこもカムイもときどきBGMに使われていますね。

参考URL:http://www.amazon.co.jp
    • 0
この回答へのお礼

すごく丁寧に答えて下さってありがとうございました。さっそくさがしてみます。

イメージ回答です。

1.「いっせいふーびせぴや」(スンマセン。字がわかりません。)
2.フジテレビ系ドラマ「学校へ行こう!」1991.5 (Sound Track album)PIZZICATO FIVEの中の曲かその前後の発売のCDのインストの曲(よく使われてはいます。)
    • 0
この回答へのお礼

一世風靡。。なつかしいです。(歳がばれる。。)
でも残念ながら違うと思います。

「学校へ行こう!」のほうはチェックしてみます!
情報ありがとうございました。

一つめの曲は、昔、宇崎竜童さんがやってた『竜童組』の曲ではないでしょうか。

曲名は解りませんが・・・和太鼓とロックの融合といった感じの曲だったと思います。

二つめは、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり『竜童組』なんですかね。。。
そんな気はうっすらしてたんですけど、なんせ、CDが見つけられなくて、確認できませんでした。。
貴重なご意見ありがとうございました。

あまり当てにはならないと思いますが、(というか、合ってるかどうかも怪しいですけど)

「平成狸合戦ぽんぽこ」で流れていた曲・・・のような気がします。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。一番に答えていただいたのにお礼が遅くなって。。
「平成狸合戦ぽんぽこ」は私も見たんですが、違うようでした。ありがとうございました。