アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

池袋のニトリにて平日の夕方に流れていた曲なのですが、どうしても曲名が知りたいので質問させていただきます。

特徴ですが、おぼろげに思い出せる範囲では

・ピアノ独奏
・曲の終盤に上行下行問わずグリッサンドを多用
・オクターブグリッサンド""ではない""
・ロマン派っぽい感じ、でも現代の人が作曲した可能性もあり?
・リストのハンガリー狂詩曲第10番""ではない""(これかなと思ったけど違いました)

くらいしか思い出せません。
もう一度聴きたいのですが曲名がわからず困っています。

上記の特徴があれば何でも構いません。
心当たりある方がいらっしゃれば何卒よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます。
    今になっての補足となり申し訳ございません。
    あれから自分でも探してみましたが思い当たる曲は見つかりませんでした。
    グリッサンドの使い方や使う時間的にNo2の「マ・メール・ロワ」が一番近いと思いましたが、流れていたのはあんなに美しい雰囲気の曲ではなかったです。
    改めて皆さま色々な曲を挙げてくださりありがとうございます。

      補足日時:2023/07/10 01:19

A 回答 (4件)

No.2 です。

まだ見つかりませんか?

ではもう一つ。

サン・サーンス作曲「動物の謝肉祭」より「水族館」(2台のピアノ版)


全くロマン派っぽくないですが、ラヴェル作曲「海原の小舟」(組曲「鏡」第3曲)
https://www.youtube.com/watch?v=XIlzg6cWoe4
    • good
    • 0

ロマン派っぽくはないですがこれが思い浮かびました。


ラヴェル「水の戯れ」
    • good
    • 1

「グリッサンド」で最初に思い当たるのが、ラヴェル作曲「マ・メール・ロア」終曲の「妖精の園」。

最後の部分です。
下記でいえば 2:40 あたりから。
    • good
    • 0

私は音楽の素養が皆無ですので、理解できないんですが、適当に検索してみたら、こんな曲が現れました。

少しは参考になりますでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!