プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
何度か耳にするこちら↓の曲の曲名、作曲者などを
教えていただければ有り難いです。
手書き楽譜も添付しています。

クラシックのようにも聴こえますが、
映画のサントラ、または映画で使われたかもしれません。
曲はラルゴ調ゆったりテンポで短調です。

(前回の質問では音階を一部書き間違えてました。正しくはこちら↓)
ミーシ↑ーード↑ミ↓ーーーー
ミーシーードドーシ↓ーラーソーファーーーー
ファーシ↑ーーレ↑ミ↓ーーーー
ミーシ↑ーレ↑レドシラソーーーラソファミファーーーー

クラシックかイージーリスニング系か映画音楽かは不明です。
以前曲名を書き留めたと思うのですが、曲名を忘れてしまい探せません。
ご回答をよろしくお願い致します。

「(続)クラシック?この曲名を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (2件)

楽譜とは全然違いますが、この楽譜を歌ってみて思いをはせたのがこの曲。


いまどき話題の「ひまわり」。ウクライナのひまわり畑のシーンとこのメロディが心に残ります。作曲はヘンリー・マンシーニ。



まったく関係なく思い浮かんだ曲。
ポール・モーリアの「エーゲ海の真珠」。

https://www.youtube.com/watch?v=CPNvGWH2YLw

どちらも楽譜とはかなり異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を有難うございます。
どちらもよく存じておりますが、質問とは全く無関係ですね。
適切なご回答を願います。

お礼日時:2022/05/24 15:04

何度か耳にするという事は、また聴く事ができる?


もしそうなら、スマホに聴かせると曲名返してくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答を有難うございます。
>何度か耳にするという事は、また聴く事ができる?
→というわけではないので、スマホに聴かせることはできません。
また海外在住のため、自分のスマホにその機能(アプリ)はないと思います。
改めてご回答に御礼申し上げます。

お礼日時:2022/05/23 19:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!