プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店で屋外の宣伝モニターでBGMを流されてて、大変困ってます。
それで下記のお願い文を匿名で投函しよう思ってますが、文章的に何か法的に問題があったり訴えられてしまう内容である可能性はないでしょうか?

また何か付け加えた方が良かったり削った方がいい文章があったら、添削もしていただけたら幸いです。

--
令和四年六月○日
 ○○ ○○店様

お忙しいところ、突然のお手紙で申し訳ございません。

このたび、○○ ○○店様にお願いしたいことがあり、お手紙を書かせていただきました。

店頭の看板に設置してますモニターのBGMに”AA”とその他サウンド曲を使用してるかと思いますが、サウンド曲のピアノ音が近所の住宅までとても響いて、大変なストレスで精神的にまいっております。

特にピアノの音は性質上、大変響きわたるもので、夜間は窓を閉めきっても室内まで聴こえてくるほどです。

○○ ○○店様の事情もあるかと存じますが、BGMを流すにしても”AA”のみ小さめの音量で流す等、ご配慮願えませんでしょうか。

一方的なお願いで恐縮ではございますが、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

お願いをすることは自由ですが、先方がそれを受け入れるか否かはわかりません。

このようなことは、行政(市区町村)の仕事です。
可能であれば隣近所など数軒で揃って市区町村役場や市区町村議員に苦情を申し立てることが賢明でしょう。
    • 0